岩崎宏美と握手する

旦那が、岩崎宏美のコンサートに行った。往年のファンである。かつてフリースタイルスキーをしていた時に、バレエ競技で彼女のナンバーで踊ったほどである。うは〜
旦那の母も実家の母も「岩崎宏美のコンサートなら私も行きたい。今度一緒に誘って」と言われた。
会場に入るとgoodsコーナーがあって、「お買い上げのかたには、握手つき!」という趣旨のことが書かれてあったらしく、長蛇の列にならんで、おもわずCDを衝動買いしたそうだ。CDを買ってからは、頬がゆるんでゆるんで、自分でも困ったらしい。
会場にはニタニタ笑いのおっちゃんたちが、あっちにもこっちにもうようよいたかと思うと笑えてならない。

でも、そうなる気持ちは、ミーハーの私には、とてもよくわかる。そんなハッピーな時間を数千円で買えて、あとあと本来の音楽で楽しめたならお買い得な品物である。
彼女は、旦那の期待以上にガッツリと両手で握手してくれたらしい。今 普段誰もいない我が家の仏間には、彼女のデカデカポスターが広げてある。
離婚騒動の時は、辛かったそうだ。。これからも美しい声の歌手として頑張って欲しい。