office不調

Chumi2004-01-26


AppleWorks6からプリントできないと下の息子からクレームが来た。そーなんだよ。OSXにプリンターが対応していない。しまったなぁ〜。AppleWorks6をupdateしない方が良かったかも、OS9仕様なら クラシック環境でプリントできたかも知れない。う〜〜ん、戻すべきかどうか。

じゃぁ、とワードに内容をコピペしようと立ち上げたら、いつものようにクラシックがが起動し。。。まではよかったんだよね。その後、ワードがふっ・・・と消えたんだ。

え? メモリ足りない?
そうだ。修理からもどってきて純正のままで128KBのままだ。で、社外品の256KBを入れて 364KBになったのをシステムプロフィールで確認する。

もう一度ワードを起動。
でも また ふっ・・・だよ。
えええええ??? メモリじゃない。

そうだよ。メモリ入れる以前に起きた現象じゃないか。じゃぁ、なんだなんだなんだぁ?

他のクラシックソフトはどうよ?
フォトショップは正常に動く。

もう一度OS9から インストール仕直そうかな。また振り出しに戻る???

あーーーやっと 調整できていたと思っていたのに。