2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

快眠への誘いPART2

今日はジャスコのお客さま感謝デーなので 低反発マットレスを買った。バンビーノ用だ。低反発枕は以前、旦那がネットで買ったのを使っていて とってもここちよい。さて、マットレスの寝心地はいかほどだろう?

今度は虎

Mac

新しいMacOSの案内がきた。10.4今度は、TIGERだそうだ。AirMacベースステーションの新しいタイプにもそそられる。iPod Miniもカラフルで1000曲はいるらしい。これっていくら? わかった!はてなのりんくをたどってアップルサイトへ。$249だ。3万弱か。ほっ…

サイクルリサイクル

妹に古着を送る。先日送ったばかりだが、模様替えのときにまた一箱出てしまった。「第2弾を送ったよ〜」とメールついでに 小さくなったパナの22インチMoutainCatは 要らんかえ?と伝えると長男がつかっている20インチのタイヤがツルツルになっていたと…

快眠への誘い

「おかーさん、おへその周りたくさんかまれたよぉ〜」と息子2がお腹を見せれば あんらまぁ臍を囲むように5つほど虫さされの後が・・・でも蚊でかまれたのとはチョット違っていて、ツンと突起している。バンビーノがソレを見て「かたまって密集してカムのは…

視察

バンビーノのデイパックと息子2のチャリを視察に行く。バンビーノのデイパックはBOBLBE-E Mentorにほぼ決まり、お気に入りの青が明日入荷するらしい。26775円也。その後は9月まで入ってこないそうだ。今は通学にMegalopolisを使っているが、やや小振りのMe…

上六

娘と家を11時に出発。EILのオリエーテーリングが行われる大阪 上本町六丁目をめざす。大阪へ行くのは久しぶりだ。この日は西院から阪急にのり桂で特急にのりかえ、梅田から谷町線にのった。約1時間で現着。着いたとたんにお腹が減っているのに気が付いた。…

振替出勤

今月は今週だけ忙しいので土曜日も出勤となった。おかけで7月24日の出勤日と振替て学童キャンプへ参加できるそうだ。現役保護者会のパパからビールサーバーの要請があった。少し前に大釜の要請も受けている。今年もまたトラックで出動するんだろうね〜。…

父の日にこきつかわれる父

昼休みに15分間睡眠法を実施してからというもの日記が滞っている。あわわ。。。 20日の日曜日は父の日であった。前日に生協で感謝状なるものをゲットしたわたしは、子どもから父へ渡してもらおうとたくらんでいたが、その日曜日は部屋の模様替えというト…

15分睡眠法

政府が15分睡眠法というものを推進しているそうだ。お昼休みに15分間昼寝をすると頭がすきっと冴えてその後の業務がはかどるというものらしい。そういえば、最近は昼休みを日記を書く時間に充てていて、お昼寝をやっていない。そのせいか2時頃混沌とした状…

MISIA Love&Ballads

6月16日にリリースになったばかりのMISIAのバラードベストアルバム、買っちゃった〜。 CDなんてほとんどレンタルで済ませる私がこれは、特筆すべきことなんですよ〜。 ジャケットが超おっしゃれ〜。お部屋に飾っておくだけでもグーよ。さっそくiTunesに落…

中華風おこわ

簡単に出来て好評だったのでここにメモっておくことにする。【材料:7人分】 もち米 3.75合 一人茶碗1杯 ブタバラ肉固まり 375g 醤油 小3(ブタの下味) ザーサイ 100g しょうが 大1かけ 胡麻油 小1 水 540cc 酒 大1 醤油 大1 ねぎ 適量 【作り方】 も…

もう蚊取り

ちょっと蒸し暑くなったと思ったら、もう蚊がでてきたようだ。昨日アースノーマットを各部屋に出す。このノーマートの微香性がくせ者。匂いがきつくて私は眠れなかった。今日、バンビーノをH医院に迎えに行った後、無香性を買いに行った。それから昔ながらの…

MUJI好き

筋肉痛は思ったほどひどくならなかった。メンタムのゲルをすりすりと丹念に塗ったおかげかしら。それともまだまだ新陳代謝がお盛んなのかしらね、わたくしの身体。バンビーノ(これから息子1のことはこう呼ぶことにした なぜって?動物占いで”コジカ”だから…

全身筋肉痛

右腕の痛みは予想していたが、今回は久しぶりに激しく運動しただけ有って、右肩全般・腿の付け根・背中全部・お尻と体全体が痛くて、ロボットみたいな歩き方になっている。首筋まで筋肉痛だ。青筋立てて、ボレーしていたのかしらん?(笑)明日もっとひどく…

テニス交流試合

北風がびゅんびゅん吹くめちゃめちゃ良いお天気。今年も恒例お隣さん校とのテニス交流試合がやってきた。ことしは、テニス部には入部せずゲストで行こうと思っていたのだけれど、学年対抗で試合に出てまた復帰することになった。 朝9時から夕方5時まで試合…

SonicStage

Winに付属の SONY SonicStageで CDからMDへ 編集して3枚落とす。だが QUEENの分の形式がステレオでなくLP2だったため 古いコンポできけないとダメだと思いもう一度 ステレオ形式で焼き直す。お〜便利だねのソフト。普段娘や息子がじゃんじゃん使っているが…

preバーゲン

娘に会員限定のバーゲンハガキが2〜3枚やって来た。せがまれて、どうせなら初日近くに行こうよ。と朝から新京極へ olive de olive Majestic Legon Fa??? Lowrly? の3件を周り、黒のキャミドレス・ベージュのキャミのインナー・フレンチスリーブの白地…

iTunes update

mac

iTunesの新しい更新のお知らせがあった。Mac winとも更新した。旦那はいたくiTunesを気に入っている。操作が簡単。そして何と今日手持ちの古いCD-RWDで焼いたのだ。え?サーポート対象外なんじゃないの? なんでもFAQをじっくり見ていると未対応でもドライ…

チャットをチョット忘れて爆睡

チャットのお知らせを受けて楽しみにしてたのだが、夜8時頃ちょっと横になったら、そのまま爆睡〜〜。不覚であった。ふぎー。すまん〜〜。この1週間は2日おきに息子とお医者さんへ行っていて 昨日手の担当医から電話を貰い 暖かい言葉にうれしくなって ひ…

ランチはウィダーinゼリー

昨日は娘の進路説明会だった。出勤したが、娘の進路説明会が12時30分からあるのでとんぼ返りで帰宅。お弁当を届けるだけに終わってしまった。家でお弁当を食べようと思っていたが 会社で雑事をしているあいだに時間がなくなり、結局学校へいきしなの電車の中…

お買い物

息子達の部屋を爽やかにしようと 月曜日に禁断部屋の掃除をした。「これで風水運が上がるぞ〜」 さらに寝苦しくなるこれからの季節 安眠を誘うためにラベンダーの消臭剤とラベンダーオイルをDIO HOUSEに買いに行った。 そこで足つぼボードを見つけちゃった。…

壁紙

mac

いつぞやのMacPeople付属cdから壁紙をセットした。今私のデスクトップはこのマゼンダのりんごちゃんだ。写真がそう。私の好きな色の一つだ。

金利上昇

おとつい銀行の方が来られた。世の中上向き加減で7月から金利が上がるらしい。上向きの風を受けて、営業に力を入れ 内部処理を柔軟にして行かなければと思う。問題はそのメソッドである。

バンビーノと共にインターネットで検索したH医院の扉を叩く。4つ上になるとこういった感じになるのかとまじまじと先生を見る。目が大きくて思ったより繊細な感じの方だ。迷える子羊をよろしくお願いします。

html+css webデザインスタイルガイド

HTML+CSS Webデザイン・スタイルガイド―HTMLとCSS使い分けのルール&Webコンテンツデザインの実践作者: エ・ビスコム・テック・ラボ出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2003/05メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る今のHTMLの最…

自動リンクの調整

自動的につけられるリンクが短くて文章がぶちぶち切れるようでうざかったのだけれど、先日リンクされるランクの設定が出来ることがわかった。これって最近のキーワードの投票ができるようになってからなのかな?とりあえず、50%以上のキーワード支持率の…

入梅

昨日から近畿地方は入梅したらしい。 昨日はバカ早く眠ったせいか今朝は3時半に目が覚めた。台所の後片づけをして4時。もう小鳥が鳴いている。ベランダに出てみるとポットカラーが咲いていた。グラジオラスの方は早く芽が出てグングン成長していたのに、ポ…

異常なし

血液検査の結果を聞きに京都から1時間半かけて病院へ行った。ミトコンドリアの代謝も白血球も肝臓もなにも異常なし。じゃぁと念のため脳波まで調べる。これも異常なし。大丈夫だと思っていたけど良かったね。帰京すれば18時。昨日運動会で今日代休で留守…

にがりダイエット

前回のあるある大辞典でにがりを使ったダイエット方法の紹介があったらしい。それをみていた旦那がさっそく薬局でにがりを買ってきた。翌朝生協に行くと、売り場に「あるある大辞典で紹介されました ”にがり”」と売ってあった。早っ!「もう1つ」と買い込む…

紫陽花祭とお稲荷さん

去年の高校のPTAの遠足ではあじさい寺で有名な宇治の三室戸寺にいかれた。私は参加しなかったが、後で校内報を読み、お寺も普茶料理もよかった解り後悔したのだった。街角のあちらこちらで紫陽花が優しく色づき始めているのをみて「旬の京都」の取材と共に、…