2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フォッカッチャ

This is it

良かったー!! もう一回みたいくらい。始まりで涙出そうになった。

まったりサンデー

時間が流れるのが最近特に早い。 だが、待ち焦がれている「時」は、なかなかやって来てくれない。 でも、待っていない「時」がサプライズとして訪れることがある。 昨夜突然茅ヶ崎の甥っ子から電話があり、友人の結婚式の2次会で京都に来ているという。3次…

2010ほぼ日手帳届く

今年、期待した以上に大活躍したマイほぼ日手帳、すっかり気に入ってしまって来年も使うことにしました! カバーの種類が増えていて、さんざん迷ったあげく、このマイカップオブティーは逃したら間違いなく後悔するなと察知して、革クマの型押しOHTOグレープ…

Miiつくりました

キャラ名は ひみこ♪ (笑)

新型インフルかとヒヤヒヤ

うっちゃりが9日発熱で早退。新型かどうかは12時間たたないと判別できないという。判別を待たずにインフルの疑いが非常に高いからとタミフル投与。48時間は異常行動が出る可能性があるので家族の誰かが側に要ることと条件づけ。 熱は、結局38度に到ら…

Wii導入

最寄の家電 みどりが改装閉店セール。閉店になる前にゲットしとこうと出向けば、WiiFitPlusは連休で売り切れたみたい。残念! まよったのですが、スポリゾにして、コントローラーをもう1セット。 楽しい〜♪ついついコーフンしちゃいますね。こりゃ売れる訳…

やなか珈琲

びっくりするほど 美味しかった。 180円で スタバより 美味しい。2Fは結構くつろげる。朝も早くからやってるし、カフェでまったり、また行きたい。

本郷逗留

菊坂下にあるフランスパン屋さん、パンだけでなくフレンチのお惣菜やプチタルトケーキががならんでいて、全部トライしたくなった。 探せばちゃんとベーカリーがあるんだ。 農学部実験施設 ドーバーをくぐり、これから根津神社目指します。 東京はホントにア…

子宮がん検診

台風が過ぎ去ってくれたお陰で夕方から予定通り子宮がん検診に行けそう。 京都市の制度で今年は1000円で受診できる。ありがたいね。

台風18号

日本列島縦断台風。 明け方5時過ぎごろの風雨が一番ひどかったかな。 7時には風も随分収まり、いつも通り出勤する旦那を見送るが、うっちゃりは午前中休校の模様。

絢香ベスト

基本的にこの人の声と声量がすき。 大好きな三日月とWinding Roadがわたし的にはお気に入り。ayaka's History 2006-2009アーティスト: 絢香,絢香×コブクロ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2009/09/23メディア: CD購入: 14人 クリッ…

50歳からの美尻

デスクワークで座りっぱなしが多い私。 姿勢が悪いと、腰が痛くなったり、肩こりしたり・・・ そこで、美尻をためしてみることに・・・アマゾンだと送料高いのでマルコレさんにお願いしました。姿勢美尻クッション出版社/メーカー: コジットメディア: ヘルス…

山の辺の道 〜三輪 長柄ショートカットコース〜

今日は、JRで三輪まで行き、 大神神社 狭井神社参拝→ 桧原神社 遠くに二上山 春分秋分にはお山の谷にちょうど夕陽が沈み写真家で賑わうらしい。 ご神体はお山なので、拝殿はない。めずらしい三ツ鳥居は大神神社と同じ。 山の辺の道のもうひとつの楽しみは無…

乳癌検診

今日は午後から乳癌検診いってきます。 恐怖のマンモグラフィー、くくくーっ、頑張りマッス。 子宮がん検診も 近いうちいっとこ。去年いくの忘れたし。 /// マンモ、触診、エコーとなんとか今年も異状なしでスルーしました。 もう、乳腺外来じゃなくて、…

突撃!ジャスコお客様感謝デー

マインドマップペンで今一番気に入っているのがこのパイロットのハイテックコレト。 ホルダー4色ヴァージョンがでていたのです!2本持てば8色こなせます。書き味よいです。 なんてったって好きな色がチョイスできるのが素敵。 ミズノのフリーウォーキングシ…

Happy Birthday to Me

半世紀生かされていることに感謝。 そして、人のご縁を大切にして、もう半世紀頑張りませう。 本日のお誕生日ケーキは抹茶ロール!義母がつくってくれた自家栽培の栗でつくった甘露煮に黒豆を入れました。 全卵2個で湯煎。 先日つくったチーズケーキであまっ…