2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

京都オフin Hawaii

ぎりぎりの時間できまった今回のオフ会。2年ぶりに逢うのかな?メンバーは3人だけど。楽しかった〜。 本当はトリジンタルンってハワイのお店の予定だったんだけど、集合が2時 そのお店が3時に一旦店を閉めるので結局行き着くところにいきました。アサヒ…

プリファレンスがロック?

Mac

ARENAを開こうとすると プリファレンスファイルがろっくされているので起動できません。とエラー。2重に起動していませんか?って していませんよー。 んも〜。メールが使えないと不便だ〜。 仕方なしに Mailをセット。ところが これが意外と使いやすそう。…

撓側手根筋腱炎

昨日血液検査結果が出た。「リュウマチじゃなかった」とメールが入ってきた。「あたりまえじゃ」とレス。でもほっとした。まさかと思ったが、もしそうならどうしようと不安だった。よかった〜。それでやはり振り出しに戻りトウソグシュコンキンケンエンだそ…

月末にてブレイク中

ようやく仕事が動き出してきた。1月はいつもそうだけど半月遊んでいるようで不安が増す。でもどこだってそうだろうけどね。20日すぎから月末すぎまでが私の一番忙しい期間だ。自分の仕事が忙しいときに限って電話ががんがんかかってきて自分の作業がちっ…

早くも嵌りそう

昨日からはてなに夢中である。 カスタマイズしたい。カレンダーをもうチョット上にもってきて 本文を右上に持っていきたい。サイドバーも欲しい。あちこち参照するが、バチッとわかりやすく書いてあるサイトにめぐり逢わず、歯がゆい。 ま、ぼちぼち行きます…

はて奇妙な?

旦那は休日の2日で自力で38度の熱から回復し、今日りっぱに出社した。えらい! なのに今度は息子が日曜から 38度の熱を出している。そして今日解熱した。 旦那が熱を出す前に一緒に仕事で夜遅くまで同行した人からメールが来た。アノ後熱が出ました。と…

office不調

Mac

AppleWorks6からプリントできないと下の息子からクレームが来た。そーなんだよ。OSXにプリンターが対応していない。しまったなぁ〜。AppleWorks6をupdateしない方が良かったかも、OS9仕様なら クラシック環境でプリントできたかも知れない。う〜〜ん、戻す…

忍び寄る恐怖

昨日から旦那が38度の熱を出しダウン。おやじのおじやをつくる。でも、食事しないでまる1日寝ていた。 今日 外では雪がちらついているのに上の息子が 「あつい〜あつい〜」と言いだし38度の熱を出している。 ううう・・・近づいてきているような・・果…

The Hours

昨日 「めぐり逢う時間たち」のDVDをみました。結構 へヴィーで 共感する部分もあり,映画の構成が気になって、今朝 早速ヴァージニア・ウルフで検索しまくりです。うーん ダロウェイ夫人の映画も見てみたい。私はニコール・キッドマンが良かった。良かったと…

お世話になります

今日からこちらに引っ越しいたしました。以前よりblogに興味がありました。これからのカスタマイズが楽しみです。 カレンダー表示ができる 画像がupできる タグ・スタイルシートでもカスタマイズ可能 キーワードでコミュニケーションが取れるなど魅力たっぷ…