2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

探偵クラブ

探偵倶楽部 (角川文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/10/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (113件) を見るてらちゃんから借りた3冊目。 クールな二人組 探偵クラブが次々と淡々と事件を解決する。事件…

48歳の誕生日にオオスズメ蜂に刺される!

昨日の夜から親の住まう湖北に向かった。GWは暦通り、前半は湖北で過し、後半は家の掃除と整理の予定。穏やかに休暇を楽しむ予定だった。 お昼ご飯を食べ、デッキで日向ぼっこをしながら読書をしていた私に突然尋常でない旦那の声が飛びこんできた!彼は、親…

キャンペーンに乗せられました

mac

27日から4日間だけ apple製品が安くなると言うアップルからのメールが来た。 iMacも対象に入っていて、12000円も安い! 秋に新しいOSが出るから在庫を掃かなくちゃならないんだろう。おっしゃ!これなら、お得。このチャンスを逃すものかと仕事終え閉店間…

こんどは合氣道?

昨日hey3を見ていたら、嵐がでていて、松潤が楽屋で太極拳をやっていると言っていた。ハマちゃんに「おまえ、そんなもん、中年のオバハンがするもんやぞ〜〜!」とつっこまれていたが、「いや、でもね、あれやると、集中できるし、体が芯から温まるんスよ!…

ヤフオクで電源ユニット落札!

Mac

旦那が昨夜ヤフオクでiMacの電源ユニットを落札した。初ヤフオクである。980円でゲット。きゃ〜〜!ステキなお値段〜。送料が630円ほどかかるらしいが、誤差の範囲である。 残り1時間余で誰も入札者がなく、開始値980円で10円単位の入札だった。…

あぁ、柴漬け食べたい〜!

先日の日曜日に久々に東大路を南下するルートをとった。おお!この先には今熊野「ニシダや」さんがあるのを思い出し、柴漬け4袋衝動買い。食べたかったのだよ〜。 それを今朝封を切った。おべんとうに入れたかった。爽やかなショウガとミョウガの香り、ポリ…

立て!立つんだ、ジョー

mac

あかんわ〜。あかんわ〜。やっぱり立ちあがらへん。 HDに流れる電圧が低いんだと。

容疑者Xの献身

てらちゃんが貸してくれた3冊のうち第2弾。そう、あの直木賞作品です。容疑者Xの献身作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/08/25メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 157回この商品を含むブログ (974件) を見る本格的推理小説とか、単な…

バンビ都民となる

昨日の昼 めずらしくバンビの方からcメールが入った。 「都民になった」 「おめでとう!(笑)やったね。」 やっと住民票の転入届を出しに行ったようだ。(遅すぎ!)東京はやっぱり広い。区役所までが非常に遠く、人がわんさかいるため、本役所以外に分所…

iMacDVSE復活!!

Mac

なんとmacが息を吹き返した。 昨夜 「海猿2」を見た後、放ったらかしにしてあったiMacを弄り始めた旦那。どうやら電源部分の接触不良の可能性があるとつきとめ、ごちゃごちゃやっているウチに、起動した・・・らしい。 私が見にいったときには、なつかしい…

ぐぐっ!!なんと10月にLeopardが!

mac

うぅん、もぅ〜!! やっとiMacを買う決心が付いて、今日sofmapにカスタマイズモデルを発注しに行こうと思っていたんだよね。 念のためアップルのサイトを見ると、ぎゃ〜〜〜!!ブッたまげ。知らんかったーー。 http://www.apple.com/jp/macosx/leopard/ 10…

シン・ドンヒョクssi再び

BYJ

日本版ホテリアが今日から始まった。 朝一番に、M夫人からメールが入ってきた。「今日のホテリア。1回目からヨン様でるらしいよ〜」 それは、大変! 直ぐに、放映を楽しみにしていたドラちゃんにもメールを回す。 夕方19時頃ようやくドラちゃんから返信が…

his cup of tea

英国人の独特の言い方で「お気に入り」のことを”my cup of tea”と表現する慣用句がある。紅茶王国ならではの表現であり、映画 My Fair Ladyなどでも聞かれる。 今日の写真は、マイダーリンのそんなmy cup of teaである。his dish of mealという方が正確かも…

地震と訃報

よなかにFAXが入ってきた。眠りについていたが、その電話の呼び出し音で目が覚めた、夜中と早朝の電話は良くないことが多い。やだなぁ〜と目を擦り、電話機に近づくと、嫌な予感は当たっていた。伯父が亡くなったという訃報FAXだった。母より一回り上という…

冬の時代の到来

うっちゃりの新年度初めての保護者会に行ってきた。 今回の最大の目的は、役員選出。幸い積極的なお母様方がいらっしゃったので、すんなり3人決定した。 その後歓談。 クラス会の始めに担任の先生が今年のこのクラスが目標とすることを語ってくださった。 …

予知夢

予知夢 (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/08/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (425件) を見るてらちゃんから、毒笑小説が返ってくると同時に東野圭吾の本3冊がやって来た。これは、そのうちの…

バンビ 入学おめでとう

130th 〜常識を疑う閃きを養い、優しく、そしてタフであれ〜(総長の言葉)●4:45起床 ●5:45タクシー迎えに来る 眼鏡がみつからない! ●6:15京都始発のぞみ100号で東京へ 東京→九段下 ●9:00日本武道館入場 10時の方向に陣取り、中央ど真ん中最前列に座るバン…

おもちゃ

mac

iMacちゃん おもちゃにされています。でもテスターを持って帰るの忘れたそうで作業は中断。 ダメなら、「筺体はいただいた!」そうで、ハラワタは捨てて、中に自作DOS/Vを埋め込むらしい。いや〜このおにぎり、結構場所とるんだけどなぁ。

引越しパート2

都をどりはよ〜いやさぁ〜

二日ほど前にM夫人からメールが入り、都をどりのチケットをいただいたんだけど、1枚空きがあるからご一緒にどう?と。 らっき〜〜♪ 子供の頃は、なんとも思わなかったけれど、最近なんだか懐かしくなって、三味線の音とかあのはんなりした舞台をもう一度見…

Night at The Museum

やっとドラちゃんと行ってきました。 面白かったなぁ〜〜!!久々のあとあじスッキリ系エンタテイメントでした。 彼女曰く、改装まえの博物館らしく、彼女が2年前に訪れたときは、もっと内装が近代的になっていたそうです。現地へ行って見たい!!と確かに…

iMac買うど〜!(笑)

mac

決意表明です。 昨日、やっとクイックガレージに電話したら、2000年モデルおにぎりiMacはアップルからもう部品の供給がないので、修理は無理と言われてしまいました。やっぱり電源部分がだめなようで。 新しいマシンは、やっぱりMacが欲しい。新しいMacを使…

20年ぶりに4月に雪がふる

昨日東京で雪が降った。4月に降るのは20年ぶりだそうだ。京都も寒かった。また冬が来たみたい。 もう着ないだろうと置いていった冬のジャケットを春夏服にあわてて追加して、ゆうパックで今朝バンビに送った。 乾物と京都の調味料と台所便利グッズと味の素…

茅ヶ崎カルチャーショック

義姉の家には、数回お邪魔しておせわになっているが、茅ヶ崎浜に行ったのは初めてで、義姉が海岸通りまで車で送ってくれた。わたしは往復歩こうとおもったんだけど、けっこう距離があったみたい。 そして、浜でみたものは!!! 所変われば、文化も変わる。 …

心にぽっかり

旦那ががっくり来ている。バンビが家から居なくなって、心にぽっかりと穴があいたようだと言うのだ。しょんぼりしていて淋しそう。 確かに、京都に帰ったとき、バンビの部屋のメダカの水槽がポコポコ音を立てながら緑色に光っているのをみたとき、住人の居な…

ただいま

八王子21時-京都東1:25 9600円 首都高600円お腹減りました。ダーリンお疲れさま。助手席に乗ってる私の右足が突っ張ってるのは何故? 甲府盆地で電飾大文字と鳥居があったのには驚きました。 はるりんへのお土産は諏訪PAで給油休憩した時の「由布姫の物語」…

親離れ開始

引越し完了。チャリもいいチャリ屋さんも見つかった。 スカイプもつながって湖北のおばあちゃんとビデオチャットをして、バンビの新しいお部屋も見てもらった。 只今20:36、これから中央フリーウェイで帰ります。帰宅予定時刻は明日3時?明日の仕事はあくび…