2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すき間を縫って遊ぶ

20日は春分の日で祝日なんだけど、今年は出勤日になった。繁忙期だもん!ぐわんばらなくっちゃ! と張り切るが 朝からすんごい頭痛で仕事にならず思わずバファリンを飲む。良い夢見た後って言うのは大変なもんだな。金曜は遅くまで仕事をしていたけれど土…

ぶっきーのち頭痛

とぼとぼと歩いていたら、道の真ん中に妻夫木君がいた。 え? ロケやってんの? きゃー ホンモノじゃーん!!と感動。やっぱ綺麗よね。かわいいよねー。と思ってまじまじを見たら にっこり微笑み返してくれた。きゃ〜〜。 うっふっふ。今日は時間があるみた…

三者面談

ぎゃ〜 激しく日記を書いていない。ドンドン過ぎ去る毎日。ずんずん忘れ去る記憶。 朝7時半のJRに乗って奈良へ。そうなんだ。今日は三者面談の日。気が進まない。今年の担任はイマイチ情報力に欠けるような気がする。息子の成績? あっはっはー。 ええいっ…

Catch Me If You Can

TSUTAYAが半額セールと聞いて「たそがれ清兵衛」を借りに行った。以前から見たかったヤツだ。ところが、DVDは全部貸し出し中で棚には1つだけVHSものが残っているだけだった。借りるのならDVDで借りたい。だってさ、DVDだと特典が付いていて役者のイ…

妖怪人間ベラ

パーマが取れてきて、前髪が伸びてばさ〜ばさ〜と顔にかかりうっとおしいのでパーマに行くことにした。折しも名古屋オフの情報が! 迷っちゃう。でも今日パーマを当てたい。いつものNYNYに予約を入れると前回のスタイリストの方は退職していた。ん、もう ア…

満天の星

先月の23日 旦那が得意先の節分会に行った折り、その呑み会に噺家の桂三若さんがゲストできていた。今年のテーマは「笑」という訳であった。最近忙しく過ぎて笑うのもままならず、ここらでいっちょ笑っていただきまひょという趣向である。 楽しかったらし…

今年の春は

エキサイティングな企画が動いている。楽しい。 だが、仕事の量はどうだろう?いつももっと忙しくなかったか?嵐のように忙しくなって欲しいけど、下方修正はいやだー。世の中上向きらしいが、それなのになぜ値下げ要請する。消費税も4月から総額表示方式に…

どかんと一発○○あたま〜♪

ひな祭りだ。わが家のおひな様はいづこじゃ〜〜 昨日生協で手抜き手作りケーキセットを買った。もうスポンジが焼いてある。あとは生クリームとイチゴを飾るだけである。娘が試験中なので これでお願いしますね。妙にケーキ作りに燃えないように。

李下に冠を正さず

昨日の下の息子は塾の帰りが遅かった。いつもよりかなり遅かった。この塾はテストの点数が合格点に達しないと居残りをさせて直しをさせてくれる。定着を図るためだ。 いままで順調に合格点を取っていたのでついに今回は「残され」かと思っていたら違っていた…

早くもミドルパック

結局娘の先月のauの総使用パケット数は、なんと39545パケットだった。通常0.27円換算すると10677円だ。どひゃ〜!パケット割りに入っているから0.103円で計算すると4073円だ。パケット割に入っていて良かった〜。無料分が800円だから3273円オーバーと言うこ…