2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

chitta

オーダーしていたCDがやっっと届いた。めずらしいレーベルなので取り寄せるのにずいぶん時間がかかったようだ。ネットから注文した方が速かったかもね。 Relaxation Garden|ヒーリングミュージックCD専門店 小鳥のさえずり、川のせせらぎ、波の満ち引きの自…

47th

旦那のお誕生日は、朝から休日出勤となった。うっちゃりは一人で湖北に旅立った。 夕方から祖母のお見舞いにいく。94才。ずいぶん久しぶりだ。以前あったときとすっかり変わってしまって、おどろいた。歳をとるとこんなになってしまうのか・・・一生懸命話…

前夜祭

明日は、旦那の誕生日だ。牛丼だったにもかかわらず夕食がなんとなく物足りなくて、ラーメンを求めてさまよう。そして出会った初体験。トマトラーメンまあご http://www.leafkyoto.net/se/200106/shop038.html 赤いのは、とうがらしでなくトマト。いつまでも…

WILD LIFE

M夫人に導かれ、とある所にバンビの将来の相談に行く。 やはりここでも以前と同じような結果が出る。むむ〜ぅ。 私の祖先は士族で獣医(その時代は主に馬ね)だったらしく、バンビが獣医になったなら祖先が手伝ってくれると言われた。士族というのは、祖母か…

ラーメン銀閣

昨日職場で事故が起こり、今日仕事を終えてからお見舞いにいく。昨夜0時まで待っていたがオペからもどらず心配だった。 顔を見てほっとしたら、急にお腹が減ってきた。もう20時だった。帰宅する前に銀閣による。こんな時間でも満席にちかい。おなか大満足♪ …

トラックボール

Mac

今度は、こんなのにしようかな? iMacでも使えるUSBトラックボール 人差し指で ぐるぐるか 親指でぐりぐりか ドッチが使い勝手がいいんでしょうね? ロジクール | マウス、キーボード、リモコン、スピーカーなど – 日本

ヤバい

Mac

最近頻繁にポインタがフリーズすると思っていたらマウスのシッポがちぎれかかっている! のに今日初めて気が付いた。あう〜。ケータイのマクロ撮影でも ズームにすればなかなかクリアに撮れるモンですね!(驚)

エハラー

江原啓之への質問状 スピリチュアルな法則で人は救われるのか作者: 江原啓之,丸山あかね出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2005/12/16メディア: 新書 クリック: 2回この商品を含むブログ (21件) を見る

W保護者会

朝からS台 昼からうっちゃりの中学へ お昼は車中で ウィダーインをちゅーちゅー。

基礎英語

うっちゃりの学校の英語科よりNHKラジオの基礎英語1を1年間聞くようにと奨励されている。ラジオは毎朝6時にスタート。 朝の弱いうっちゃりにとって、辛い事でもあるが 考えようによれば起床のきっかけとなる。てか、家を7時に出るから、基礎英語→身支度…

muse for healing1

3連発いきます! 数年前に友人に貰ったここちよいCDをいまになって引っ張り出してきた。当時は なんだかかったるくって聞いてられなかったけど、今はガーゼに水滴が染み込むように 聞ける。そして もちろん心地よい。iPodで持ち歩き、通勤車中のトランスミ…

道標

羅針盤が狂っていないか、安全な航行が期待できるのか、なんの確証ももたず 船を進めるには 大きな不安があった。大海原のどっちの方向に進んでよいのやら、とりあえず一歩は踏み出したもののこれが本当に正しい航路なのか 本人ですら 迷っている状態だった…

muse for healing2

今年もYAMAHA feelin' clubのスマイルポイントのキャッシュバックの案内が来た。今年は5530円。このキャッシュバックを申請するには、JEUGIAのお店で100円以上のものを購入して 指定のはがきにスタンプをおしてもらえばよい。なにか欲しいCDでも探そうかなと…

スケジュール管理

去年母の日に娘から貰った手帳が使いやすくて今年はお願いして買ってきて貰った。娘は私が猫ズキなのを配慮してか、可愛い猫の写真のものを選らんでくれた。 システム手帳と違い薄くて軽い。そして何より見開きがカレンダーのマトリックスになっていて 書き…

満足〜♪

チョコレートフェチな私の最近のハマりものは、GlicoのAromamoとGABA Aromamoは コーヒーを飲んだ気にさせる逸品でコーヒー好きでもある私を満足させてくれるアロマの香りたっぷり。。GABAのほうは、チョコ自体の味が美味しくってやめられないとまらない〜現…

自分のための霊学のススメ

M夫人から江原シリーズ3冊お借りしまして、まず1冊完読。面白い内容でした。 たましい って 「魂」かと思っていたら、 「霊」だったのね。たしかに「みたま」というときは 御霊 とこっち使うわね。 霊は見た事ないし、感じた事もないけど、霊の歴史(なん…

Podcast

mac

やっとPodcastの使い方がわかった。いいな〜これ。さっそく登録し、iPodに取り込む。今のお気に入りは、 eCat Vancouver 石原真弓の英会話質問箱 読売ニュース・ポットキャスト 通勤の車中で聞く事にする。

いにしえの〜

今日は うっちゃりの入学式だ。 朝5:30に起床。家を7:00に出発。途中で雨が降り出し、大仏殿庭園で記念撮影する予定が変更し、学園内ですることになった。残念! 式典で印象的だった言葉を書き留めておく。[理事長僧侶] 学園が君たちに望むこと 心身ともに…

花見

府知事選挙に行く。(蓋を開けてみると過去最低の投票率だったらしい)その足で旬のfotoの撮影に神泉苑へ 今が見頃の京都です。 プロファイルも更新。

アニマルヒーリング

体験乗馬2回目。今日のお相手は、パイリーン 雄 62年生まれだから 生を受けて、ほとんどバンビと変わらない。だが馬年齢を人間年齢に換算すると×4だそうだから、パイリーンは80歳近い年齢になる。パイリーンじいさんだ。前回はかつて競走馬であったトライア…

やっとゲット

mac

win機は 今後の安定を図るため なるべくmobleしないことにした。 となると、ウチのmacにないと不便なのがエクセル。うっちゃりの情報の授業も4月から始まるしwordもあった方がよい。というわけで、以前から欲しかったがのばしのばしにしていた物が今日amazo…

計測

pc

windowsのロゴが現れた瞬間から スタートアップに登録したマイドキュメントが開くまでの時間〜 ウインドウズの起動時間を短縮する 〜■クリーンアップ&デフラグ後 起動時間:4’33:95【実験1】レジストリの掃除&再構築 EasyCleaner NTREGOPT【実験2…

パガニーニ・ラプソディ

バンビに頼まれamazonで注文した物がキターーーー!史記〈1〉覇者の条件 (徳間文庫)作者: 司馬遷,市川宏,杉本達夫出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2005/11メディア: 文庫 クリック: 42回この商品を含むブログ (10件) を見るようやく文字が頭に入ってくるよ…

くそ重い

pc

pcの調子が悪い。 macは マウスを動かすとポインターがフリーズすることが頻繁にあり、その度にマウスが接続されてあるキーボードと本体のUSB接続を差し直すことで対処している。だが、これも効かない時にはリセットボタンを押すことを余儀なくされていて、…

W保護者会

朝からS台 昼からうちゃりの中学へ お昼は車中で ウィダーインをちゅーちゅー。

最近の流行って

面白かった!(間抜けな感想ですまん) でも 最近病んでいる人おおいのね。このような本がバカ売れするんだもん。ってか わたしもか(笑)診療室にきた赤ずきん―物語療法の世界 (新潮文庫)作者: 大平健出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/08/01メディア: …

the有頂天ホテル

今日は映画1000円の日。 以前から見たかったこの映画。やっぱり期待を裏切ってくれなかったわ。 「笑い」ってのは、変な事を大まじめでやってる事が おかしいのよね。 オダギリジョーがかなりイケてましたよ(笑)youの歌が上手かったのにも驚き。普段のキャ…

ジョーバ

生き物でも マシンでも大流行の乗馬。 かねてからのバンビの夢を一つ叶えるために、乗馬クラブクレイン|全国35ヶ所の乗馬クラブという乗馬クラブに行き体験コースとやらをさせて貰った。 細身のバンビは ブリティッシュ風の乗馬ヘルメットやブーツだのプロ…