2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まったり

体が深海に沈んだようでなかなか起き上がれなかった。ようやく目をさますと11時!お〜〜〜! シャワー後 読書にかかるがあまり進めない。旦那はバーベキューの準備。外は雨で長袖でないと寒いくらい。 バンビは ゆっくり祖父母とお話する事が出来たようだ…

涼しい

やっと涼しくなった。しかも急に気温が下がった感じでちょっと肌寒い。 朝から 「走らないエアロ」に参加。たっぷり汗をかく。 ランチはカルボナーラ風スパゲティをつくり、お昼寝。あっと気づけば15時。今日は 栗東体育館に行くのだ。 うっちゃりのクラブが…

初心者向きヨガ教本

ヨガの基本をしりたくて、以前から欲しかったDVD付き教本をゲット。初心者にもってこい。綿本彰のDVDで始めるパワーヨーガ―ヨーガ教室に通う感覚で学べる (双葉社スーパームック)作者: 綿本彰出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2005/02メディア: ムック購入: 2…

ヨガマット追加

仕事場でもヨガができるようにマットを買う事にした。価格の割に評判がよいのでこれにした。リージェント・ファーイースト ヨガピラテスマット ブルー 39032出版社/メーカー: リージェント・ファーイーストメディア: スポーツ用品購入: 1人 クリック: 10回こ…

バンビ帰る

突然バンビが帰ってくる事になった。学校は10月9日から授業が始まるらしい。この9月はクラス旅行で日光へ遊びに行き、23日には合気道の5級をとったらしい。今合気道に燃えているようで在学中には黒帯まで進みたいそうだ。 8月下旬に京都に戻った時は…

HERO

これだけテレビでCFを流されたりするとどうしても見てみたくなっちゃう。しかも前日には映画の前編ともいえる特別編の放送があったし、旦那も見たい気分になったみたい。 前評判がすごいとついつい期待しちゃって、本編をみるとがっかりという映画も少なくな…

バッサリと

ついに髪を切った。新しいヘアサロンで。20cmほど。首筋が丸見えになるくらいの前下がりのショートボブ。この秋はショートボブが人気らしい。こんなに短くするのは、20年ぶりくらい?なかなか馴染めない短さだ。カットをしてもらったのは、オーナーで、上…

フィラデルフィア美術館展

フルハップのマインドに申し込んだチケットが当たって、今日やっと京都市美術館へフィラデルフィア美術館展をうっちゃりと見に行ってきた。 19世紀後半から20世紀にかけて活躍したマネ、モネ、セザンヌ、マティス、ピカソらの絵画・彫刻作品62点、およびオキ…

デスパレートな妻たち15-20

DVD

M夫人が貸してくださった今回のデスパレは、いよいよ話がややこしくなってきた。あまりに面白いのでついつい続々とみてしまう。どうしてこんなに面白いのか分析してみた。 4つのストーリーが同時に進行し、しかもそれぞれが謎めいていいて、その複雑さとバ…

マイナス

乳癌MRIの結果をききにいきに。全国で見てもらいたい医者に選ばれているN先生に今度こそお会いできるかと思っていたら、また今回も代診と診察室に書かれてあって、ちょっとがっくり。でも結果は先日エコー診断していただいた先生の仰るように、マイナスだっ…

アルバムキタ――――!

Mac

アイフォトから発注して二週間、海を渡って到着しました。 20p 上製本 クロス装丁 3500円+送料900円(一律)&消費税製本はちょっとちゃちいけど、オンデマンドだし、こんなものでしょう。価格も安い。ほぼ満足です。嬉しそうに旦那に見せると、職業がら…

武士の一分

DVD

旦那がGEOで借りてきてくれた見たくて見たくてチャンスをずっと逃していた一作。武士の一分 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2007/06/01メディア: DVD購入: 1人 クリック: 55回この商品を含むブログ (148件) を見るやっぱり最後は涙がこぼれた。山田監督…

22th

朝の光に気づきながらまだベッドの中でまどろんでいたら、傍にいる旦那が私の手を優しく握ってこういった。「いつもありがとう」 なんなんだ?! 私 何か感謝されるようなことしたっけ? それとも何か良い夢見たんだろうか? と思いつつ あ!と思い出した。 …

季節の変わり目に

朝がずいぶん涼しくなった。もう朝に冷房はいらない。 突然のベルサイユ内閣の終わり方に政界騒然。坊ぼんすぎ? アイブローがなくなったので、20%offの薬局に行って、アイシャドウを衝動買い。アイシャドウは普段つけないから、買ったのは2年ぶりくらい…

パリ恋

韓ドラ「パリの恋人」が廻ってきた。 http://www.aii.co.jp/contents/paris/index.htmlM夫人のお友達は、この「パリ恋」にハマりパリまで行ったとか?!日本でも人気のある韓ドラだと聞いている。 もっと驚いた事に、主役のパク・シニョンssiが弟に似ている…

43th菁々祭

今年のテーマは「人生の寄り道」 なんで中高生の若い子たちがこんなテーマを選んだのか、そのユーモアに笑えたが、進学高で勉強まっしぐらだけじゃなく、寄り道することも決して無駄じゃなく、肥やしになるということなんだろうか?それを象徴するような段ボ…

ウイルスバスター2007 DL 3年版

PC

ウイルスバスターが1つのシリアルでPC3台まで登録できるようになった。しかし、値段が少々あがった。今回DL 3年版でお買い得情報が入ってきたので、購入した。ちょうど月末に2台が更新を迎えるからだ。1本9500円で3年3台ということは、税込みで1台1年…

タヒチアンビア

取引先の社長さんのいきつけの接骨院の先生が、タヒチに行かれたそうで、おみやげにタヒチのビールをもってこられたの1本分けてくださった。 キリンのクラシックラガーっぽい 苦みのきいた濃いお味。辛口だ。わりと美味しかったよ。 ラベルが可愛いので気に…

CDカードについての一考察

ETCを使うのを考えて、クレジットカードを見直す事にした。我が家にもやっとETCの風が吹きつつある。 今まで長年つかっていた年会費2000円強のYAMAHA Visaから 年会費無料で自動キャッシュバックのあるViaso UFJカードへ乗り換え。ポイント還元率はほぼ同等…

iPhotoから写真集を

mac

ついにハードカバーの写真集を発注した。1週間ほどで海外からとどくらしい。送料は一律900円のもよう。海外って中国なんやろか?? 楽しみに到着をまとう。

sazaチョココーヒ豆

東京に研修に通っていた友人よりお土産をいただいた。 ローストしたコーヒー豆にチョコレートがコーティングしてあるお菓子だ。昔、コーヒービートというお菓子があったけど、あれに似た味。 http://www.saza.jp/ オーナーが豆にこだわりをもっているだけあ…

はじめてのMRI

7月下旬に人間ドックを受け2項目引っかかった。1つは胆石で経過観察で今後お腹に激痛が走ったら手術になるだろう。でも今のところ大丈夫なようだ。 もう1つは乳がんの触診再検査だった。マンモグラフィーでは異常なしだったから、なにかの間違いだろうと…

金沢名物:宝の麩

ふやきの中央に指で穴をあけて、添付の粉末だしをいれ、お湯をそそぐ。すると、中から次々と可愛い色とりどりの具が溢れ出てきて楽しい。なんかこう嬉しくなっちゃう。一瞬子ども心に戻ったよう。 お手軽で美味しい。麩自体が香ばしくて美味しいのだ。 http:…

iPhotoでアルバムを

mac

今日は体がダルダルで6時になんとか起きたけど、うっちゃりを送り出してからまたベッドへ逆戻り。めちゃくちゃしんどかった。昨日もしんどくって、ヨガレッスンに行きそびれて暴睡してしまった。 目覚めれば10時。 先日の旅行の写真をiPhotoで編集して、ア…