2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タニタレシピNo.23 鶏肉のしそ焼き定食

恋するベーカリー

DVD

恋するベーカリー ~別れた夫と恋愛する場合~ [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2010/07/02メディア: DVD購入: 2人 クリック: 74回この商品を含むブログ (24件) を見るこの邦題、パン屋さんの話かな?と誤解をまねいているようだ。パン…

タイグリーンカレー

以前から一度食べてみたかった、タイのグリーンカレー。レストランで頼んで食べられなかったら困るから、まずはレトルトで練習(笑) こちらは、2009年モンドセレクション金賞を受賞したもの。タイの食材でタイで作られている。保存料不使用。 マクワプロ(…

今日のハッピーニュース

ずーっと長い間鍋つかみを探していました。どれくらい長い間かと言うと三年くらい?(笑) なかなか気に入ったのが見つかりませんでした。 ところが今日別のものを探していて偶然発見!小林カツ代さんのものでした。 この初めから二つに追ってあって手にフィッ…

噂のモーガン夫妻

DVD

噂のモーガン夫妻 コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2010/07/14メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (11件) を見る見たかった映画がもうDVDとなっていた。月日の流れるのは早…

久々の雨

サーキュレーターの掃除、分解成功! スッキリ綺麗になりました。 桑田さんが食道がんだなんて、昨日のニュースはショックだった。 はやっ!昨日発注してもう届きました!流石都内。 今キャンペーンでお得にゲッツ! タニタレシピNo.15 中華風五目煮定食

タニタレシピ アレンジ

成城石井のオーロラサーモンは美味しゅうございました。

タニタレシピNO.16豚肉の南部焼き定食

南部焼きというのは、生姜としょうゆとみりんと溶き卵につけ込むらしい。 洋風にゆうとピカタといったところかな。 タニタレシピは、オーブンで焼くモノが多い。余計な油を落とすためだ。 それから、やたらオクラの登場が多いけど、これは季節的なモノなんだ…

旧岩崎邸庭園探訪

ツイッターでトムトムさんの写真を見た瞬間、「行きたい!」と強烈に思ってしまった。 午前中の比較的涼しい間にと思ったが、この日も結構な照りぐあいで・・猛暑が5日連続しているらしい。しかし、京都に比べて風があるだけまだ涼しい。 (ううう、ケータイ…

You've got mail

DVD

ユー・ガット・メール [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2000/08/25メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (64件) を見るTSUTAYAで旧作100円で借りた。懐かしいAOL!私も使ってたー!! モチーフが本屋さん。見終わったあ…

上野ミーティング

諸事情で都内に滞在してる。前日相方が、仕事で新横浜まできていて、この日秋葉原に用事があるとかで上野で合流することにした。 TSUTAYAで上手く出会えた。丁度旧作100円をやっていたので、見逃していた「You've got mail」を借りた。 それからライトオンへ…

タニタレシピNO.20鶏肉となめこおろし煮定食

おろし煮の調味具合がぐー! ラタトゥユもお手軽に出来て美味しかった。 朝は根津神社参拝。団子坂のお気に入りの「やなか珈琲」へ。 はてなココしたがGPSがずれていて不満。(後ほど修正した) 昨日成城石井で買った料理酒にスプレーがついていた。料理酒は…

タニタレシピNO.19オクラとなすの肉みそ炒め定食

いつまで続くかわからないけど、とりあえず2品目。 調味料の具合がとても良く、かみ応えある食材で満腹。 味噌汁にすりおろしとろろはどうかな?と思ったがこれが美味しかった。

タニタの社員食堂レシピに挑戦

話題の本を買って実践してみることにした。体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~作者: タニタ出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2010/01/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 75人 クリック: 807回この商品を含むブログ (155件) を見るレ…

DELL INSPIRON 1545のファンクションキーを使いやすく

pc

INSPIRON1545を買ってから ほぼ1年たった。VAIOでは、日本語入力をして、カタカナや英字変換する時、F7〜F10で変換してきたが、DELLにしてから、このファンクションキーがマルチメディアキーに割り付けられていて、カタカナ変換するときは、Fn+ファン…

UQ WIMAX導入と新しい無線ルーター

pc

朝から、相方とミドリへ突撃!お外で快適にネットをするには、何を使ったらいいのか検討してきたが、やっとWimaxにしようと結論が出た。新製品URaod7000がこの日に入荷するというので冷やかしにいくつもりだったが、2台しかない、やっと2台入ってきたという…

山鉾巡行 函谷鉾おっかけ

12時過ぎに「かもがわ」を出てタクシーで新町押小路まで。ankoさんが曳く函谷鉾(かんこぼこ)を追いかけた。今年の函谷鉾は5番目、結構速い順だ。 押小路から御池通りにでると丁度 菊水鉾が通りを曲がっていき、その後蟷螂山が続いていた。 間近で巡行…

6月例会ツイッターKTP

PC

6月26日(土)の京都マイツール会6月例会の振返り会に参加。10時より「職員会館かもがわ」において4人が参加。主催者、発表者、受講者、外部遠隔参加者の4人4様というそれぞれ違ったポジションから振返った。 私のノートをネットに繋ぎ、話し合いの内容を逐…