2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ!江戸へ

6:18定刻より少しオーバーして京都出発 サバンナを走るチーターのように旦那、走る走る〜 9:18浜名湖PA着、初めての休憩でブレックファースト。朝から味玉ラーメンをがっつく。スタバの美味しいコーヒーを買って、さぁ、いくぜっ(ってわたすは横で春の景色…

ばたばた5

相変わらずMACが起動しません。久々の土曜休みなのに。ケータイからのアップです。 コメントのお返事書きたいのにぃ(;_;)朝八時半から、一家揃ってお墓参りに。お彼岸最終日です。 それからバンビとニトリに生活雑貨を買いに。安くてなかなか素敵なものが沢…

ばたばた4

朝からネット店へ振込。バンビに郵便局での手続とATMの操作など、お得な金融指導。これからは、一人でなんでもやっていってもらわねばならない。コツを教えておく。まず一番大切なのは、お金の管理だろう。それから、自活の智恵。かんばって自炊してほしいが…

ばたばた3

祝日であるが、繁忙期のため出勤。 出勤しようとしたら、朝9時に 大学生協から バンビのノートパソが届く。富士通のB5ノート大学生特別仕様の白いやつ。テレビとベッドを価格ドットコムで検索し、それぞれバンビが発注する。ネットでのお買い物はやっぱり不…

ばたばた2

支払日だ。 朝一に大学生協に ミニ花嫁セットをFAXする。 通勤途中に電話があり、読み合わせしたいという。家で待機しているバンビに引き継ぐ。なんと、テレビセットが売りきれとか。・・・みんなテレびっこなんだなぁ〜。 せっかくお買い得だったのに。。。…

ばたばた1

バンビを連れて、UFJへ。代理人カードを発行とネットダイレクトの申込み。仕送りと本人のやりくりの準備。 契約書を簡易書留で送る。そのまま 仕事を手伝ってもらう。締め日前なので、追い込みたいのだ。うっちゃりは朝から勤務している。夕食は悲惨。

古今烏丸でちょっとオフ

mac

朝から バンビの入居する学生マンションの契約書の作成。入学手続書類をバンビを一緒に確認しながら、作成。 少し電話でたかちゃんと話す。東寺を見学されているらしい。 この日、目覚めたら、雪だったんだよね。まいったわ。 積もれば金閣寺も綺麗なんだけ…

三者面談

朝一、うっちゃりと三者面談へ。 駅前に巨大ジャスコが出現していたので、驚いた。ずいぶん便利になるが、アミューズメントも増えると生徒への影響も懸念させるだろうな。まぁ本人達は、映画館がはいったらいいなぁ〜と思っているらしい。 担任の先生には兄…

各種手続

昨日は、頭がぼーーっとして、かなりしんどかった。3時間半しか眠っていない。ナポレオン並である。 でも期限までに手続をしなくっちゃ、入学取り消しになっては大変!とりあえず、一番に学校の入学手続。入学金を振り込み、書類をバンビに書かせ、書留速達…

お部屋探し

朝6:15発のぞみに乗り、決めてきました!お昼抜きです。学校まで京王で20分弱。自転車で40分強。二軒目でなんとか決まって良かったぁ。 これからまた引越し準備、入学手続きと慌ただしいです。 渋谷の神座でラーメン食べたのが、19:30過ぎのお昼ご飯でした。…

キタ――――!東大理2合格!!

嬉しいですっ!!お陰様です! やっと、受験が終わったとほっとする私。 やっと、これから始まると喜ぶバンビ。 応援くださった方々、ほんとにありがとうございました!(涙)てなわけで、下宿を探さねば。 おら東京さ、いぐだ〜

京都を買いにいきました

朝から出社して、掃除・試算表を出す予定だった。ところが、墓参り行かないか?と旦那に誘われ、知恩院まで一緒にいくことにした。翌日は旦那の祖父の祥月命日である。 そして、私には、もう1つ目的があった。春から東京の出版社に行かれる編集者さんに何か…

壬生義士伝 上

数年前に買って、少し読み始めたが、ずっとほうたらかしにしてあったのを、最近、気を取り直して、読み始めた。再チャレンジである。壬生義士伝 上 (文春文庫 あ 39-2)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/09/03メディア: 文庫購入: 16人 …

忙中忙!

繁忙期の波が例年より半月早くやってきた。現場に入ると事務が出来ない。事務を休日にすると家のことができない。でも、精神的には、みっちり充実している。忙しいの大好きだから。 夕食がひどく遅くなるので、あらかじめ、朝準備しておくが、それも出来ない…