2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なるほどundelight

怖いな。製造元ちゃんと確認して買わなくっちゃ。 てか出来合い物て やっぱり怖い。 http://www.asahi.com/national/update/0130/TKY200801300289.html?ref=rss

さぁ、どうするDUO 2

車は、私がピットインするころ、サービスリーダーが愛知のメーカーまで運転していき、ついにメーカーピットインすることになった。原因が特定されないのである。 今まで どのように対処してくれたのか、要望に応じFAXを送ってきてくれたので、ここにメモを取…

刺激的な友人たち

昨日は疲れていたのか、21時ごろ床についた。今朝目覚めて、ケータイを見るとM夫人が京都検定1級に合格したという朗報が入っていた。 バンビと学友の息子が受験勉強に本腰でさしかかるころ、彼女は京都検定の勉強を始めた。関東から嫁いできて、せっかく京都…

新しい大阪に向かって

予想通り橋下弁護士が知事になった。「行列ができる〜」の彼の姿しかしらないけれど、頑張って欲しい。 来月は京都市長選だ。これはもう一本勝ち?昨日社会保険事務所に行って、新しいカードを発行してもらったら、裏面に臓器提供の意識表示が印刷されてあり…

花粉が飛ぶと鼻毛が伸び〜ル?

Yogaの先生が、そういった。ご本人は、全然花粉症でないそうだが、確実に花粉が飛んでいると体感するそうだ。花粉が飛ぶと鼻毛の伸び率が激しいらしい。鼻毛のお手入れに追われるそうだ。 「先週切ったのに、まだ1週間もたっていないのに、また切らなくっち…

さぁ、どうするDUO

それは、25日のこと。朝、得意先へ行く途中にまたまたまたまたエクゾーストランプが点いた。 まさか、もう点かないと思っていたのに。4度目だよ。コンピューターも配線すべても交換したのに。 駄目じゃん!! 今度点いたら、ほんとに新車に変えてよね!と言…

今日もナマステ〜

昨日は 雲母坂→堅田→知恩院でお墓参り→寺町と廻り、帰宅したのが13時まえ。 お腹ぺこぺこで 大福とお昼ご飯を食べると急に眠くなって、14時から18時まで暴睡!よく寝た〜〜この1週間ほどずっと背中が痛かった。1月はリズムが狂ってしまい、全然ヨガ…

ハリーポッターと魔法のご馳走

店舗で直接購入したので前見返しには、著者 クラリッジ玲子さんのサイン入り!ハリー・ポッターと魔法のご馳走作者: クラリッジ玲子出版社/メーカー: 創元社発売日: 2004/09メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る店頭でご本人と…

ご縁とは不思議なもの〜雲母漬の穂野出といちご大福の嶋屋とクラリッジ玲子魔女〜

ひょんなことから、しっちssiよりご紹介があり、小雪の舞う今朝、「雲母漬」を求めて現地に足を運んだ。 そして、ラッキーなことに名物のおじいちゃんに出会えた。 いきなり全開でお友達モードでお話しいただき、とても楽しかった。 http://www.onozomi.com/…

気の経絡指圧法 安らぎのツボ 実技篇

おもわず衝動買い。いろんな先生がいるんだな〜。気の経絡指圧法 安らぎのツボ・実技篇 (講談社+α新書)作者: 遠藤喨及出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/11/20メディア: 新書購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (6件) を見るあっと云う間に読…

ザブイデヅネ

昨日から雪がチラチラ、こう寒いとつい濁点喋りになってしまう。雪国の人々が口を最小限にしか開かずにしゃべるのは全くよく判る。 夕食もついつい鍋料理が多くなってきた。一昨日から、東京でも雪が降っているようでバンビの通うキャンパスでも積もり、銀杏…

使いやすいっす

どこの家庭にでも存在すると思われるキッチンタイマー。忘れんぼうの私としてはこのキッチンタイマーと大の仲良し! 長いこと愛用していたタニタの0のボタンが反応しなくなり新規購入したのはドリテックのチャイナ物。今やなんでもメイドインチャイナだね。 …

ワンツースリー

今日はワンツースリーと未来に羽ばたく日らしい。 北海道へ旅行に行った方から、話題のお菓子を頂いた。生産数を以前よりぐっと絞っているらしく、売り切れ続出なんだとか。 うん、美味しいよ。ラングドシャーは私の好きなお菓子の一つ。 ヨックモックとかだ…

おかえりPolo

12月11日にエグゾーストランプが三度目に点いて、ブチキレ、お蔵いりになっていたPoloの修理がやっと終わって、結局帰ってきた。帰ってきたころ、限定車とかで、ティプトロニックが発売されている。う〜ん あっちの方がいいなぁ。 もし今度同じ現象になった…

神の手

うっちゃりが 友達からもらった画像を送ってもらった。 沖縄のビーチで毎年一回みられる現象なんだって。不思議〜 中学生の間で廻っていることから察すると チェーンメールっぽいね。 自然現象? 加工写真? ・ ・ ・ ・ ・ 今日はセンター入試二日目。 早い…

チン♪で温泉卵

朝食マイブームは温泉卵である。ル・クルーゼで10分ほどでできる。 ところが、電子レンジで温泉卵が作れるというので只今研究中。 マグカップに水1/3を入れ卵を割る。ラップをして、レンジ30〜45秒。(卵、水の温度、量により様々なので少しずつ加熱して仕上…

♪えじゃないか♪

神宮にお住まいのZ氏から、ケータイに音楽ファイルが送られてきた。伊勢の名物の「あの銘菓」のCMソング着メロである。 しかーし、Z氏はドコモ、わたしはau。音楽ファイルの種類が違うので聞けない〜 PCにも送ってもらったので、変換ソフトを探してみる…

もう13年

ニュース見て ハッとした。そうだった。今日だった1.17忘れちゃなんねぇ。 もう13年もたつとは・・ でも体はまだ覚えているんだよ。

DSデコ キラ〜ン☆

はるりんが高校生のとき使っていたケータイデコレーション用のシールをもらって、myDSLiteにちょっぴりデコレーション。うっちゃりと同色だから、ぱっと見て識別したかった。 四隅に白いキラキラを中央にピンクと紫を。そして、ペンホルダーもおソロなのでキ…

東西線拡張開通

京都の地下鉄東西線が2駅西に伸びて、その開通が今日だった。 ながーーーーいこと工事してたもんね。なんせ京都は掘れば出る。 新しい駅の1つは、我が家から一番ちかいかも。4つの昇降口にすべてエレベーターが設置されていて足の弱い人には嬉しい設備だ…

さらに導入

「もっとえいご漬け」が我が家でブーム。順番待ちなので、「えいご漬け」を買うことにした。 溜まったヤマダ電機のポイントを漬かって使って、特価3420円を2190円でゲット。英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006…

バンビのおみやげ

バンビがうっちゃりに大学生協で買ってきたお土産は、化学分子構造の立体模型キットだった。自分が高校の時、授業で欲しくなったものだとか。 使い方を伝授してもらい兄貴が帰京した後、うっちゃりが、作成して私に説明してくれた。 ベンゼンは冠状で 幼児が…

バンビ成人式

京都は東京よりかなり寒いみたいで、東京で暮らしているような服装できて震えていた。 ライダーのようなコートを脱がせて、スーツ姿をショットしたかったが、いざ出発となるとなぜか鍵が行方不明になりあたふた。 式典後、小学校の友人とランチして 高校の時…

実家新年会

朝から、うっちゃりと山田デンキへ DSliteの購入に。つづいてジャスコで彼のジャケットを物色。 ゆったりしていること、ポケットが大きくて、ゲームが入ること、モコモコしていないこと、色は黒 が条件だ。 とにかくデカイので、満足いくサイズがなかなか見…

コンタクトを買いに行くバンビを目医者に送って、出勤。 バンビはその後、京大の図書館に忍び込み勉強するらしい。 今日は 炭火焼き肉パーティだ。普段食べられないものをたっぷり食べさせてやりたい。とにかく、あまり食べない子なので、細い。たっぷりお肉…

バンビ帰省

7:33に京都着。 寝不足のようなので、すぐ寝たいといっていたが、車に乗り込むなり、喋る喋る〜〜!! お正月に帰ってこなかったので、いろいろと食べさせたいものがあったが、まずは、お好み焼きとスフレチーズケーキで歓迎会。 久しぶりで喜んでくれた。…

十日戎

今度は「もっとえいご漬け」

はるりんのリクエストでまたもや旦那が中古で仕入れたDSソフト。「えいご漬け」はなかったらしい。だからいきなり「もっと」を導入。中古といっても、DSの場合-¥600ほどなんだな。 [rakuten:eve-ltd:1382924:detail]「はる F判定〜」「うっちゃりG〜」と言…

休暇最終日

快晴だ。年末にふった雪景色が美しくってまぶしい。 やっとblogを更新出来る時間がもてた。 あまり放っておくと、何があったのか、まるで忘れてしまっている。ケータイの写メをたよりにこの1週間を思い出す。おとついの晩ご飯が思い出せないわたしなんだか…

まったり〜

暖炉があたたかくて、超きもちいい。 ごろごろとまったり過ごす。 たっぷりと「ねだめカンタービレ」 気持ちがやすらぐ。 夕方バンビより西行法師の句とともに写メールが入る。今日は2回目のバイトだ。 心なき 身にもあはれは知られけり 鴫立つ沢の秋の・・…