2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

壁紙

pc

最近のお気に入りはNikonImagingのコミュニティで配布されているカレンダー入りの壁紙だ。 毎月素敵な写真で更新されている。6月は真っ赤な百合だ。月替わりの気分転換になってよいのです。ココにあります。コミュニティのフォトスケッチも楽しみにしてんだ…

オレンジデイズ

うわっ しっかりキーワードになってるよ! 日曜9時からの柴崎コウと妻夫木聡の青春ドラマだ。これか結構面白い。ちょっと自分の大学時代を思い出しちゃったりして、ついつい見てしまう。番組中無音のシーンは何パーセントあるのだろう。というのは、主人公…

32.6度

むっしあつーーと思っていたら昨日は、なんと32.6度あったらしい。暑いはずだ。夏日だよ。昨日はやっとストーブを片づけたんだ。夏日にね。(笑)毛布も洗い、シーツも洗い。あれやこれやと掃除して汗だくなった。これからの季節気になるのが汗のにおい…

ジャスコデー

ジャスコのお客さま感謝デーは毎月19日20日で消費税分の5%がoffの日だ。ところが今月から 月末の30日も新たにお客さま感謝デーとなったらしい。19日はヤメになるのかな? 息子2が「上靴が小さい!」と訴えていたので、ジャスコに行くことになった…

4時起き

今朝4時に目が覚めた。まだ夜明け前で薄日は差しているものの薄暗い。いつもならもう一回寝るところだが、どうしたわけか起きることにした。 息子1の体調が悪い。もうウイルス性腸炎はなおったようだが、以前から気になっていた「めまい」がひどいようだ。…

なんとかクリア

いつもの月末+昇給月 ふひー。全然日記書けてないじゃん。「もっと早くから準備しようよ」という目標はまたもや達成できないのでありました。今月もなんとかクリアできました。おまけに今月はファーストカスタマーさんがありました。ちょっとコーフンいたし…

はずれ(T T)

はてな本外れました。昨日抽選だったんですよね。 残念〜〜〜〜 しかたないなぁ 買うとするか?(笑) 今日発売らしいっすね。はてなスタッフのみなさん ご発行おめでとうございます。コメントの投稿を失敗したとのメールが来ました。 メンバー外でもコメン…

もろこし発芽

三度豆(インゲン)3株がぐんぐんと大きくなり、蔓が伸びて来た。今度は、トウモロコシをやるらしい、またもやペットボトルで発芽中〜 ふ〜〜ん初めて見たよ。トウモロコシの発芽って。元から出るのかと思ったら、側面からでてくるんだね〜〜。激写激写! …

はてな本欲しい!

ぅおおおぅぅぅ〜〜〜 素敵なメールが来ました!! 6月に発売されるはてなの本のプレゼントがあるそうです。もっっちろん欲しいです!ここに書けばよいのですね?φ(..)ます書きます! 「はてな本欲しい!」近藤さん レンコンさんのサイン欲しいです!!!!…

パリマルモッタン美術館展

戴いたチケットで娘と出かけた京都市美術館 パリ マルモッタン美術館展。良かったです!! iさん チケットありがとう〜! 最終日を明日に控えているせいか盛況でした。 美術館展に出かけるというのもすごーく久しぶりなんだけど、内容が良かったです。モネを…

トランクスと体操服の関係

写真を見てちょ。体操服のパンツだす。お兄ちゃんのと弟のだろう?って。違う違う〜。両方とも末っ子(小5)のだよ。サイズは両方とも同じSだよ。小さく見える方が学校推奨のパンツ。大きく見える方−−つまり股下が長い方が昨日、ジャスコで買ってきたヤツ…

ポットちゃんストライキか?

ポットちゃんが壊れちゃった。いつもランチタイムの即席みそ汁を愉しませてくれる大切なポットちゃん。押しても押してもお湯が出てこない。何か詰まっているのだろうか? あと1ヶ月早い故障なら保証期間だったのに〜〜残念無念。そこで、立ち上がったのが、…

お客さまデー

今日明日と毎月恒例のジャスコお客さまデーだ。5%offなのだ。そして、わたしもお客さまデーなのだ。朝体がズンと重くて起きられないと思ったら・・・頭もいたくなりそーな予感。頭痛も5%offでええよ。

 css花盛り

pc

昨日書店にCSSの本を求めていけば あるあるある。少し前までHTMLだけしか置いてなかったコーナーにHEML&CSSといった内容の本がたくさん積まれていた。時代だなー。やっぱり、blogの影響が大きいのだろう。そのなかでスタイルシート・スタイルブック と もう…

ぐんぐんと

隠元がグングン大きくなってきた。葉はハート型でちょっと可愛い。 ぐんぐんと大きくなるモノを見ていると心の中が活気づく、もうグングンとおおきくならない私にとっては? いやいや ぐんぐん育っているさ横にね。マジヤバイし。一昨日も母に言われた「あん…

久々のランチ

楽しかったよ。写真をとったので 表に出しました。 最近チョットばかりタグがわかってきて 楽しくなってきた。今良いCSSの教本を捜しているところ、できればHTMLの基本を押さえた書き方がしてある本が見つかればよいのだけれど。

心配していたサーバーの件もやっと落ち着いたようです。ホッとしました。しかし、すばらしいエネルギーの持ち主です。才色兼備とは羨ましいです。ご発展を願うばかりです。

隠元植え替え

やっと土に入りました。何処までのばして観察するのだろう?と心配しましたが、「好きにさせて!もっと成長をみたいのや」という子どもに気持ちを大事にしてやらねばなりません。お兄ちゃんに「このまま放っておいたら、豆がダメになるぞ」と言われて決心し…

憧れのマッサージ

書かずにはいられません。首まわりません。 だれかマッサージしてくでー。イタイです。疲れが取れません。いやだわ。このレイアウト。気に入らない。早くCSSで変えなきゃ。でももう目が1/3しか開いていません。

早すぎです

もうちょっとゆっくり落ち着いて しっかりマーケティングリサーチしてから サーバーを決めた方が良いと思いますわ。どうしてそう急ぐのでしょう? 一晩ねてから決めましょう。自分を見ているようで、放っておけませんっ(笑) でも私なら、自分の理想を押し…

11th

おめでとう〜! 嬉しい日だったね。スイミングはダイビングプールで泳げるし、帰りにケーキを買ってもらえるし、帰ると手巻き寿司マグロまつりだったし(笑)いやー。食べた食べた 6人で5合ぺろりだよ。 手巻きにするとなぜみなそうガツガツ食べるんだろ?…

今年は隠元

今年は農作物をつくらないのかなぁ?と思っていたところ やっぱり豆を学校から貰ってきた。今年はインゲンだってさ。育つ様子を見たいからまだ土に移さないとか・・・好きだねー。そういえば、GW中に「僕は第1種兼業農家になる!」って 宣言していたけど…

ドラ新選組入隊

京都限定ドラえモンだって。友達のタンプレ(誕生日プレゼント)にドラファンだからと、キャラグッズを一生懸命捜す娘。ようやく見つけたのはキヨスク。修学旅行生たちが注目していたってさ。「あー!新選組のドラじゃん、こりゃ買うしかねーべー」と言って…

こんどは何?

見えないんだってさ。近くが。細かい作業をするのに目と連動する虫眼鏡がいるんだってさ。歯医者さんがつけていたのが欲しい欲しい〜とねだる彼。はいはい。お好きなのみてきてよ。 とかえってきたけど何じゃこりゃ〜ついでに聴診器も買ってきたって 何する…

かから団子

帰京すると南の島からお団子が届いた。お節句のお団子なんだって。(写真)みたことない「かから」ってはっぱをあけるとヨモギのいいかおり! ぱくっとたべたら ほんのり甘い黒砂糖の味。あんこがなくても とても美味しい素朴な味だ。ごちそうさま めずらし…

忘れ物

あ〜あ 焼き肉用のお肉と すき焼き用のお肉を買って 玄関まで持ってきて車に積むの忘れた・・・最悪だし。幸い娘が留守番していたので あわててクールで送ってもらえることになった。あんがとね。いつもダメな母をフォローしてくれてサンキュ。忘れたモノは…

無線Lanは快適

GWはいつものところで過ごしにやって来た。だが、去年と違うのは、ヒカリが入ったことだ。早い早い〜。家より早い。しかも無線LANで ノートの私は超快適だ。デジカメの音声リリースで自ら激写。屋久島の友達に送ると「もう少し顔がはっきりと見えるといい…