2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パンの耳で

シナモンシュガーラスクとベーコンガーリッククルトンを。朝のサンドイッチ二斤分。どどんと。

ブルーベリーブラマンジェ

ブルーベリージャム、 生ブルーベリー、 牛乳250cc、 レモン大1、 洋酒(コアントロー)大1、 バルサミコ酢大1、 ゼラチン5g (ポッカ)レモンをいれると色が鮮やかになります。

やっとvistaに

pc

去年30GBのSSDに換装してダウングレードして使っていたのが、容量が一杯になってきたので、もとのHDに再換装してもらった。そしてOSは vistaに。やっと売上管理のビジネスソフトをUPしたから、vistaで操作できるようになったのだ。アップグレード10万は高い…

パンの耳でクルトンを

サンドイッチを作った際、切りとったパンの耳でクルトンとフレンチトーストを作りましたが、クルトンの方が好評! スープやサラダに使えるだけでなく、このまま食べてもいいおやつになって美味しい。 フライパンでから入りして、岩塩とスパイス(バジル、クロ…

TOTOのショールームにお出かけ

部品発注は違う店で今日はお休みだった。プリンなう。上手くできた。

卵消耗作戦

卵をたくさん頂いた。お盆の分も消化しきれていない。 よーし!卵料理だ。昨日はオムレツ、今朝は親子丼。その他 今朝は朝からガンガン料理を作る。なぜ? そして、プリンとブルーベリーシフォンをつくることに。プリン焼き上がり。 カラメルちょっと固すぎ…

nanoi導入

紙が伸びて乾かすのに時間がかかる。 しかも我が家のドライヤーは熱いだけ全然風量がなくショボいだけ。一応1000wなんだけど。 今日ミドリいくと憧れのパナソニック ナノケアー92が5000円ほど安く売りに出ていた。それでもふつうのドライヤーの三倍の価…

常神へドライブ

若狭 常神なう。まもなくグラスボートのりまーす 源にてランチ。渚定食 お刺身ぷりぷり ぼたん海老 あまっ! 蝉の脱け殻がブルベリの網に

ゲゲゲの女房

ゲゲゲの女房作者: 武良布枝出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2008/03/07メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 441回この商品を含むブログ (166件) を見るドラマが面白くて、堪えきれずに買っちゃった一冊。 ドラマの骨となる水木しげるを取り巻く環境…

お盆休み

おはようさんどす。義母ブルーベリー収穫!豊作です。

お墓参り〜陶器祭〜南禅寺 無鄰菴

午前中にお墓参りに行って、相方の友人が出店している陶器祭に足を伸ばそうと出発。 三条白川から 古川商店街を抜け、いつもの道、白川のこの風景は美しく甦って、真夏の日差しの中で、親子が水遊びしていた。とても微笑ましい。 知恩院から東大谷へ墓参ツア…

YOUNG VICTORIA

DVD

英国の一番栄えた時代の女王ヴィクトリアの若き日々を描いたストーリー。ヴィクトリア女王 世紀の愛 [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2010/07/09メディア: DVD クリック: 48回この商品を含むブログ (30件) を見る夫君と二人で20年統治し、福祉…

巻き取り式イヤホン

以前からイヤホンコードの始末に困っていた。絡まるのだ。 巻取りグッズを物色しているとTSUTAYAで巻き取り式が出ていた。 さらに、ケータイとの接続変換器もあったが、これは、適合があるから調べてから買うことにしよう! これでコードの縺れイライラから…

プライドと偏見

DVD

プライドと偏見 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]出版社/メーカー: UPJ/ジェネオン エンタテインメント発売日: 2009/07/08メディア: DVD購入: 4人 クリック: 73回この商品を含むブログ (38件) を見る良かったですねー。ロケ地の景色は素晴ら…