2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェネラルルージュの凱旋

ジェネラル・ルージュの凱旋作者: 海堂尊出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/04/07メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 87回この商品を含むブログ (261件) を見る

電氣ブラン

見つけたさ(笑)、電氣ブラン。 今日は充電日。昨日の就寝はなんと20時、今朝目覚めれば8時20分ごろだった。よく寝た〜!でもまだ眠れるくらい肉体的にも精神的にもぐったりしている。こうゆう時は無理にスケジュールを立てないで時に任せてスローライフを楽…

有頂天家族

マキメ氏の新刊が1500円以下で送料がかかるので、この本を同梱でお願いした。読みたくて仕方なかった1冊だ。噂どおり、期待通り、面白かった〜! 読み始めて、すぐに中島敦の山月記を思い出した。なんとなく それっぽい語り口なのだ。 濃いキャラ。終盤のな…

待望のマキメ新刊♪♪

「鹿男あをによし」「鴨川ホルモー」「ホルモー六景」と立て続けに読んで、すぐに私はマキメに飢えてしまった。早く彼が欲しくて欲しくてたまらなかった。そして、ついに彼はアマゾンに乗ってやってきてくれた。 オムロンの万歩計をアマゾンで発注した次の日…

今マンポ?

1日6000歩を週に5日歩いて、初めて効果があるという「ワコール製おなかウォーカー」。私なんて 通勤は、往復車で、仕事はほとんどデスクワーク。1日6000歩なんて無理ぽい。と思いつつワコールのフラッシュを眺めていたら、主婦の1日の例があった。ほぼ在…

わかばくん

バンビの運転で海津大崎までドライブ。教官は親父。私は後部席でしっかりシートベルトを締め・・・ 高木浜で車庫入れの猛練習。今津廻りで父母宅に帰還。走行総距離約40km。 バンビは、16時半京都から新幹線で帰京した。途中江文峠の下り私が運転する横で、…

漏水でてんやわんや

このクソ忙しい時期に何故こんなことが起こるんや? 昨夜帰宅したのは20時。車を車庫に入れ、階上にあがろうとすると、夜の静寂に聞こえてきたのは しとしとぴっちゃん しとぴっちゃんっ♪となんとも不快になるリズミカルな音。 だれか流しの水栓を閉め忘れた…

ドースルオナカ?

ドースル ドースル ドースルオナカ♪先日ヒップウォーカーなるものを購入したのだが、これがなかなか気に入った。 購入するときに売り場のお姉さんが「1日6000歩で5日間ですから、洗い替えにもう1枚、またどうぞ〜」と言っていた顔がちらついてた。前…

自分をグーグル化する方法

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法作者: 勝間和代出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2007/12/14メディア: 単行本購入: 24人 クリック: 922回この商品を含むブログ (697件) を見る

三者面談

東京大空襲(日テレ)

TV

バンビ帰省

15日の朝6時頃にメールが鳴った。バンビからだった。8:05に京都に到着すると。 え〜〜??早ーっ! 始発に乗ってきたらしい。まったく、何時も急なんだから〜。夕方頃でもくるのかなと思っていたから、大慌て! お弁当作って、布団を乾燥さして、部屋片付け…

チームバチスタの栄光

実は、ベッドに早々に入った理由はもう1つあった。チームバチスタが あとちょっとで読み切るところまできていたのだ。推理小説は 読み始めると止まらない。さすが「このミス」受賞作。チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599…

マイシカです、先生

この笑わせてくれた台詞をドラマで見るのを楽しみにしていたのだが、鼻が詰まってしまい、疲れていたのかぐったりして、ドラマが始まる前にベッドに入ってしまった。きっとビデオをとってくれているだろうから、また後日のお楽しみとしよう。 原作本も火がつ…

ババシャツ脱いで

急に暖かくなった。春がやってきたようだ。ダウンジャケットを羽織って車に乗り込むのは、ちと暑くなってきたので、薄手のジャケットに替える。スプリングコートの季節だ。 現場で体を動かすと汗ばむようになってきたので、昨日からババシャツ脱いで、キャミ…

なぜ?タオル

バンビが昨日デジカメ写真を数点送ってきてくれた。動物園には、撮影の練習にいったようだ。 その中で、気になる画像があった。ゴリラがタオルを被っている。一体なぜ? 風呂上がりの親父のようで、微笑ましい。タオルをずいぶん大切に扱っていたらしい。ラ…

チームバチスタの栄光

レイトショーで旦那と見に行った。 緊張の続く中、ソフトボールの試合のシーンが安らぎとなった。恐かった〜。 自分の手術や娘の手術後の状態と映画か交錯して、やたらリアルで恐かった。 それにしても、あの看護師はありえないだろう。。。 映画の公式サイ…

バンビの休日

朝から 本郷 総合図書館でTOEICの模試を解いていたとバンビから写メが送られてきた。 日曜日なのに朝っぱらから自己学習かよ・・・相変わらずだなぁ。。。 結果は、国連B級だそうで、凹んでいたが、まだまだ伸びるだろうから頑張ればいいんじゃないの。 学友…

うっちゃり骨折

晴れて期末試験が終わり 張り切ってクラブの練習が始まって、すぐに怪我したらしい。 また日赤に走る。(^^; もうやだ〜 よりによって診療外の時間に怪我するんだよねー。 2時間待ち。 左薬指の第二関節がはれて、内出血している。そして、いびつな型に…

うっちゃりクッキンぐ〜〜♪(エドはるみ風)

仕事が繁忙期を迎え、残業2時間の日々が続いている。忙しい事ことは、喜ばしいことである。 しかし、帰宅が遅くなり夕飯がめちゃくちゃだ。 昨日は うっちゃりが試験期間の自宅学習日であり、時間をもてあましたせいか、もう試験をあきらめたせいか、夕食を…

バンビ、ドライヴィングライセンス取得

バンビから珍しくケータイEメールが来た。なんだろう?と見ると、運転免許証の写メと共に、こう書いてあった。 「無事に普通免許を取得しました。お金を出していただき、ありがとうございました。」 いわき市タイヘイドライビングスクールへの合宿は、2月17…

Just Suite 2008と速攻!名刺管理

PC

JustShopのMyPageから発注したJustオフィス統合ソフトと名刺管理ソフト(名刺スキャナー付き)がキター!!JUST Suite 2008 特別バージョンアップ版出版社/メーカー: ジャストシステム発売日: 2008/02/08メディア: DVD-ROM クリック: 7回この商品を含むブロ…

ハリーポッターvol.7が英語で楽しく読める本

先日アマゾンを散歩していたら、このシリーズの最新刊が発行されているのを発見した。 去年の夏に初めてハリポの原書を読んだ。最終巻であるという気合から、知らない単語の海に溺れそうになりながら、なんとか読み通せた。 しかし、もっと深く読んでみたい…

啓蟄なれど吹雪

朝から変な天気だ。晴れ時々雹のような雪。顔を出しそうになった虫たちもあわてて引っ込みそう。アスクルで ナースシューズのバーゲンがあったのでブラックサンダルを1つゲット。720円。やすー。以前ネットで探したときは、安くても2500円だったのに。型落…

グーグルデスクトップ

pc

グーグルデスクトップもインストールしてみた。 webからGmailから自分のPCからたちどころに探したいものを検索してくれるということだ。 実際に検索してみた。早!! 仕事用のxpにも入れてみよう。 バンビから運転実技試験に合格したとメールが来た。夕方東…

ジェットストリームとフリクションボール

某MLの紹介で流行のボールペンをジャスコに買いに走った。 書き味抜群というジェットストリームは売れ売れで、売り場にあった黒インクのは1mmの一番太いタイプが数本あっただけ。 オレンジのボディーの0.7mmが欲しかったんだけど、とりあえず1mmのをゲット。…

うなされる

貴重な休日だ。ゆっくり精気を養おうと思っていたら、悪い夢をみた。夜中にぱっちり、目が覚め、なかなか寝付けない。あれだけたっぷり眠る日を楽しみにしていたのに〜。無理矢理眠ると、また悪い夢を見て、だれかが私の耳に息をかけた「は〜」。う!これは…

iGoogleとGmail

web

新・知的生産術ー自分をグーグル化する方法ーを読んでいたら、私でも即実行できるような具体的例が上がっていたので、さっそくためしてみることにした。 普段使っているブラウザは、FireFoxであり、検索エンジンはGoogleだったが、iGoogleの事は全然しらなか…