2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デルキター!

pc

Vistaが、わからーん!(笑)データ移行、一週間でできるかな?

AROMA

最近 とても気に入っているヒーリングCDアロマアーティスト: 広橋真紀子出版社/メーカー: デラ発売日: 2007/08/25メディア: CD購入: 6人 クリック: 105回この商品を含むブログ (12件) を見る飽きない! 「よくこんなの聞いて運転していて眠くならないな」と…

あけみちゃん みっちゃん爆笑対談 〜生きる本質〜

マイミクさんのあけみちゃんより、ご案内が来て、イベント参加してきました。 2時間半の心と体についての非常に濃厚な対談。 マインドマップで記録したが、A4からはみ出しそうなくらいの内容。キーワーどをあとでまとめよう。 ・全人的医療(肉体/社会/心…

乳酸溜まりまくり! 

今朝起きたら やたら肩が凝っていて、三頭筋と胸筋が筋肉痛! なんで〜? 昨日緊張して高速走ったから?? いくら緊張してハンドル握ったにせよ、これだけ筋肉痛になるって どんだけ緊張してたんや! と痛い二の腕をもみもみしながら 思い出した。 そうだ! …

つけめん

娘が一人立ちすることになった。昼から、娘の引越し手伝いに。高速でびゅ〜〜んと。 ヨドバシカメラへ炊飯器とティファールのポットを買いに。掃除機は高いので今回見送り。 梅田ロフト、阪急、大丸とカーテン、ベッドを物色に。 帰宅21時。帰りは私がドライ…

イニシエーション・ラブ

とある保険会社の26歳のFPさん(男性)に進められて読んだ1冊。 必ず読み返したくなる本だとか。イニシエーション・ラブ (文春文庫)作者: 乾 くるみ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/04/10メディア: 文庫購入: 55人 クリック: 588回この商品を含むブ…

ソリューション・フォーカス ワークショップ

難しかった! とても戸惑ったが新鮮な体験だった。 セミナー内容全体を記録したもの コンテンツとコンテキストの違いが中心で話が進む。 クライアントとコーチのセッションの様子を記録したもの。 詳しく書く時間がもうない! 以下後日。

マイケル急死

26日朝ケータイ待ち受け ニュースフラッシュのテロップをみて愕然とした。 「マイケル・ジャクソン死亡」 何度その文字を見ても信じられなかった。「え?なんで??」という言葉がリフレインした。 今朝の新聞でそれが写真入で報じられ本当に死んじゃったん…

天神さん 茅の輪くぐり

劔岳 〜点の記〜

アンチエイジング化粧品40代・50代向けの最前線情報局! ↑公式サイトの「特別映像」(メイキング)面白いよ!レイトショーで旦那と行ってきました。かつて「死の山」と呼ばれた劔に旦那は学生時代に登ったことがあるそうだ。その頃はもう、鎖が取り付けられ…

ソリューション・フォーカス入門

Soさんおススメの書。 いやぁ〜 ビックリした! 繋がってるんですよ〜〜〜。何がって? ここ最近読んできたor考えてきたことがらが。 それは、コミュニケーションに関わることで、コミュニケーションの基本は、喋るってことではなく、「聞く」ってこと。そし…

日本人の知らない日本語

結構 笑えました!日本人の知らない日本語作者: 蛇蔵,海野凪子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/02/18メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 43人 クリック: 654回この商品を含むブログ (276件) を見る 何度読んでも笑えるのは、自己紹介…

ついにノート発注!

PC

ばたばたしていて、ブログが書けーーーん!仕事上 どうしてもラップトップが必要になった。 次のノートは パナの軽いレッツノートにしようと思っていたのだが、価格に手が届かない。ぐぐっ どうしたものかと新聞を開くと でたーー! デルーーー!!もうこれ…

西の魔女が死んだ

DVD

西の魔女が死んだ [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/11/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 65回この商品を含むブログ (149件) を見る傷ついた心を再生するには、豊かな自然の中での生活と美味しい自然の食事、そして揺るぎない人…

路上のソリスト

ドキュメンタリー好きのドラちゃんに誘われて。天才音楽家の卵が統合失調症を発症し、路上生活者となり それを記事としてとりあげたLAタイムスの記者との交流を描いたドキュメンタリー ABCクリニック美容外科の口コミ・評判情報【包茎治療】@包茎調査隊ア…

ハッピーフライト

DVD

思ったよりちょっと面白みに欠けたかも。やはり、新アテンションプリーズのインパクトの方が強い。 でもこの作品、CAだけでなく、航空業務各ポジションの動きや役目などが解って 興味深かった。 飛行機飛ばすのって、すごいチームワークでなりなっているん…

ガトー・オ・ショコラ 〜ハイロウズ・キッチン・ラボ〜

我が家は皆チョコ好き。ケーキもチョコが好き。 以前フレンチレストランのシェフ秘伝のチョコケーキレシピを伝授いただいたが、これが濃厚でチョコ好きにはたまらん旨さだった。チョコ好きも思わず必ず唸る旨さなのだ。 しかし、材料がそれだけのものを使っ…

愛と癒しのコミュニオン

この本に出会えたことに感謝します。愛と癒しのコミュニオン (文春新書 (047))作者: 鈴木秀子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1999/06/18メディア: 新書 クリック: 4回この商品を含むブログ (13件) を見る今まで私が探し求めていたものが、ほとんど全て載…