2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とまらない

実家からもらったこのお煎餅。黒こしょう入りでおつまみに最適。食感がサクサクパリパリで醤油味とあとからくるピリリ感がたまらん。 本社は埼玉に有り、焼きたてをモットーにしているから直営店でしか手に入らないとか? 直営店は 関東圏しかない。FAXで送…

あそこ石鹸

机の引き出しを開けると、見慣れぬものが・・・ クラフト紙にGODIVAの臙脂のリボン。 鉛筆で「おたんじょうび おめでた ぷよんぢん」と書いてあった。 なんじゃ〜 こりぁ〜??あけてビックリ チョコではなく これはあそこ石鹸http://www.bws-shop.info/eid_…

音楽鑑賞会とサイクルテニス

朝、8:30に学校に集合。本部のお手伝いだ。 今日は ふれあい活動で京都芸大からオーケストラがやってくる。 9:00ごろ楽団さんがつぎつぎと到着。控え室まで誘導する。皆 学生さんなので、ぴちぴち若い。その後受付で待機。 10:20 いよいよ開演。ワイヤレスマ…

HARBS

普段めったにケーキを食べない私。でも今日は梅田ハービスまでやってきた。ランチは禅園で和食を。http://www.gnocchi.co.jp/shop2/zenen/index.shtml(凄く雰囲気よかった) その後リッツカールトン【ザ・リッツ・カールトン大阪 ホテルオフィシャルサイト…

スリランカカレー

アスクルを注文すると月刊の「Dreamers」という小冊子が商品とともに送られてくる。 私は、読書家ではないが、字を読むのは大好き、特にステーショナリーや雑貨の記事には目がない。 その今月号のDreamersに紹介されていたのが本場スリランカ人が作ってくれ…

四月の雪

今日から封切られるこの映画の初日に映画館へ足を運ぶ機会に巡り会えたことにまず感謝。 今日は土曜日だが、出勤日だった。娘はバイトで夜遅い。バンビはスポーツをしに塾の続きに夕方からでかける。うっちゃりは塾だ。それに旦那が夕方から出かけると言う。…

鼻血ブーなわけ

昨日のお昼もまた鼻血ブー。 これで土曜からのブーは 日・火・木と記録を更新した。気持ち悪い。 右首がバンバンはっている。肩こりのせい? 接骨院に行くと 耳鼻科へ行った方が良いよといわれて、医院をはしご。 人気の耳鼻科は意外と空いていた。ほっ。 「…

tuka to au

ツーカーがKDDIに合併吸収されるらしい。10月から新サービスがスタート 2年以内での解約が認められなかった契約も(違約金9800円)解除され、電話番号そのままでauに移行できるらしい。 auの方は11月よりwinなどの基本料金値下げがスタートする。 もう早くa…

Sweet or Sweat 20th

20回目の結婚記念日がやってきた。 今までなら、敬老の日で祝日だったので覚えやすかったのに。平日になってしまって、なんか変な感じ。 さて、今日くらいは、気持ちよく過ごしたいよね。 新しい人生を歩みだした記念すべき日なんだからさ。娘がお祝いのス…

オークションで落としたと言う海の幸「はたはた」をどっさりといただいた。 はたはたは居酒屋で唐揚げにしたのを一回食べたきりだ。どーして食べたらいいのかわからん。ハタハタ困った(;^_^A なんておやじギャグ飛ばして自分でサブクなってるばやいじゃない…

四月の雪インタビュー

byj

貼ります! http://movies.yahoo.co.jp/interview/200509/interview_20050912001.html これのページの動画をMY PCに取り込むにはどーーーしたらいいですか??!! あぁ もうたまりません(笑)わかりました!右クリックで リンク元を保存! これでいつもデ…

スープスパ

Pcを起動するとヤフーメッセンジャーが自動起動して、それと共にヤフーインサイダーが開く。 毎日メッセンジャーのネットニュースヘッドラインをチェックしたり、インサイダーで興味があるタイトルがあるとクリックしてみる今日この頃。 そこで 今日はこんな…

アロマブラック

これおいしいわ。 缶コーヒーはあまり飲まないけれど、買うとしたらブラックにしている。砂糖入りは、ダイエット中だから× なのではなくて、基本的に甘いのは好きじゃないのだ。 でも缶ブラックコーヒーって あんまり美味しく感じなかった。いやいや飲んでた…

ノシメマダラメイガ

米に虫がわいた。 お米を洗うとき(京都では”お米をかす”と言う)やたら小さいしめじが浮いてるなぁ〜と思ったら、よく見ると頭が黒いボディがベージュのうじだった。 気絶しそうになった。 米びつの中を確認すると同形の大小のものがもぞもぞとうごめいてい…

紅葉パラダイス

早くもこんなサイトが・・・京都人の京都知らずの私 メモメモ〜 サービス終了のお知らせ ほほうと感心しきり。町屋でごはん サービス終了のお知らせ一度は泊まりたい http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/special/kyoto/oyado01_01.html

四月の雪

byj

昨日やっとローソンチケットで買いました。ロッピで買ったのは初めて。 日本では年齢制限無しで見れる変わりに激しいベッドシーンはカットとか。韓国では18禁指定なのでカット無しで上映されているらしい。 やっぱりファンとしては全部みたいよね。映画見て…

ファシリテーションって?

日本ファシリテーション協会の第2回関西フォーラムに行ってきました。 朝はいつもどうり5時半起き、朝食に卵サンドを作ると同時に昼食用にビーフストロガノフを作りながら、旦那にうどんつくりながら(この人毎朝うどん人)コーヒー立てながら、番茶湧かし…

誰かクローンたのむ

だめだ、自分が回って行ってない。もう一人 いやできれば もう二人私が欲しい。相変わらずテニスエルボーが治らないので、接骨院に通っている。マイクロウェーブをかけ、低周波をかける間が心地よくて ついついトリップしてしまう。「ははは・・・座禅を組ん…

帰らぬ人

社員の奥様が亡くなられたので会葬に出席した。 棺の中に安らかに眠るその人は、5年という長い闘病ののち 私が以前お会いした人とはまるで別人のようで、病魔のあとが あまりにも痛々しく胸が詰まった。。それでも ようやくやっと安らかになられたのだ。長…

第6回広報委員会

pta

学校が再開して広報委員会も再始動だ。 私的には、まだ夏休みボケと言った感じ。いかんいかん。すぐに原稿が追っかけてくるよ。 久々にであうメンバー。だいぶ気心が知れてきた。ええ感じ。

冬瓜

昨日ゲンゴロさんに冬瓜もらった。でかー。 「なん これ〜? でかー!」とバンビ 「トウガン だよ」 「ふ〜ん こうするもん?」と 冬瓜を右片手で肩にのせ、左手を前方に突き出すバンビ。 「そりゃ、ホーガン!」親子で漫才やっているバヤイじゃないぜ。どう…

音のワークショップ

昨日の日曜日は、地域のふれあい活動の1つで 朝から、学校周辺のゴミ拾いと雑草抜きをする「クリーン作戦」。 その後、「音のワークショップ」に参加した。 リコーダー奏者として活躍されている迫田浩一先生と世界の民族楽器を即興演奏されるロビン・ロイド…

ブラックスーツ

昨日めずらしくスーツのショッピングに行った。コムサのは細身で×。ねらっていたので、がっくりしたが、もっとお気に入りのショップを見つけた。nextというUkもの。久々にビビッとくるデザインがあった。 Next Official Site: Shop for Clothes, Shoes, Elec…

酢大豆作戦

夕方、仕事を終え 夕食を作る時間になると強烈な空腹感にかられ、作る前にそこらにあるものを手当り次第にとりあえず、バカ食いしてしまう。それからまた夕食を本格的に食べるとそりゃ太るわ。 その空腹感を善処するために、酢大豆を始める事にした。お腹が…

今日の重さ&脂乗り度

はてなのサービスとして、はてなグラフというものがある。web上で 数値入力すると、それがグラフになって管理でき、日々の変化を記録していけるサービスだ。 それが、最近グラフの数値が非表示設定にできるようになった。 日頃から気にしていた体重。この3…

夢を現実にする方法

昨晩めずらしく弟が尋ねてきた。落ち着いてゆっくり話をするのは何年ぶりだろう。 数年前に代表取締役を継ぎ、経営や人材育成で試行錯誤し頑張ってやってきた。それに伴い、年商も倍増するという結果もだしてきた。だが、今 社長業について原点に立ち返り自…

坊ちゃん石鹸

以前友達からいただいた「釜出し一番・坊ちゃん石鹸」がなくなったので、もう1つさらを下ろした。 坊ちゃん石鹸という愛称の、純石鹸だ。アレルギー体質の人や肌のトラブルが多い人は純石鹸が一番良いらしい。 わたしは、アレルギーではないけれど、うっち…