2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

虫封じ

M夫人にバンビと共にしてもらう。 摩訶不思議な体験。 この日 前期後期に出願。 お願い。受験票よ きたれ!!

博士の愛した数式

博士の愛した数式作者: 小川洋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/08/28メディア: 単行本購入: 20人 クリック: 1,593回この商品を含むブログ (723件) を見る「おかあさん、読みたい本があるんやけど 売ってるかな?」 普段から なかなか本を読もうとしな…

MUG

pc

EDGEでカット+カラーMUG例会 ベトナム報告 ファシリテーション入門 スイスオルゴールコンサート コミpen La gatta 薄焼きピザ

神々の業

センター入試後保護者会 この日は ちょっと衝撃的なありがたい1日となった。ここに書留ていいものか はばまれ、まだしっかりと決断できないでいるが、書き出すとながーーくなること間違いないので、また次回。

復活

浦島太郎

pc

ショック〜〜!! MLのうち1つだけが配信停止になっていて受信も配信もできない!のに今日気がついた。 オフ会報告しようとして 発信したのに入ってこなくて 初めて気がついた! サイトへ行けば 11月末からの未読があるあるある。 ぎゃ〜〜〜 ショック!…

木屋町そこびえオフ

mac

今回は haruちゃん入洛の情報をキャッチし ちゅみ、無理矢理切り込んじゃいました。haruちゃん お逢いできて 嬉しかった〜。仕事の都合で会えるかどうかわからなかっただけに、何も打ち合わせなしで 当日突然決まりました(笑)平日だし、お友だちと来られて…

2インチダウン

ついにGパンに穴が空いた。しかもお尻。 何でこんな所に? と旦那に言うと 「屁こきすぎ!」 「ちゃうわ!!!!」(憤)太ってしまってから 入るパンツが無く、たった2枚のジーンズを毎日はいていたからだ。これ以上ブタの服を買うのはいやだったし。でも …

The Day After Tommorow

第1回入学説明会

【推薦図書】

センター入試2

ハウルの動く城

センター入試1

今朝6時40分にバンビは出発していった。入試会場は近大農学部で、奈良にある。 奈良の学校に通っていて、唯一不便だなと思ったのが今日初めてだった。京都の学校なら試験会場も京都で受験でき、試験開始時刻は9時30分なのにこんなに朝早く家をでなくても…

18th

今日はバンビの18歳の誕生日だった。それなのに親子でそれすら忘れていた。 朝の慌ただしい時間にわたしが、銀行でのネット処理をするため、書類のサインを頼んでいた。 ちゅ:18歳以上は本人の自著でないとだめだって昨日言われたから 書いてよね〜 バ: …

ライブドアショック

エライコトになってるやないか! これは、日本だけですまされへんよ。 ま、私は痛くも痒くもないけどね(笑)

サクラサク

V3!!! キターーーッ! まさかの快挙です。やってくれました。 また6年間5時半起きでお弁当を作らせて頂きますっ! 受験番号がよかったのかも? 142番 「石にかじりついても合格する」これにて 第一幕 fin 第二幕は 21日から開始予定。 私のするこ…

小説を地でいく

驚いた!読んだばかりの話しがそのまま現実となった。 何かと話題になるライブドアのホリエモン。 今度の事件は、昨日読んだ「女子大生会計士の事件簿」にあった”騒がしい探偵や怪盗たち”にまるで似ている。ネットで噂を流し株の値をつりあげ、粉飾決算。 目…

V2

最難関男子T学園入試日。今年は、最難関男子RN校とバッティングしていて、いつもより受験生が400人ほど少ないらしい。 7時半に家を出発。試験は10時からだ。終了の15時まで学校で待機。この間に読んだ本2冊。女子大生会計士の事件簿 DX.2 騒がしい探偵や怪…

苦戦

何をやっても落ち着かない。 何かやっていないともっと落ち着かないので、友人から依頼されていたニューヨーク旅行の作成にとりかかる。

神だのみ

ついに統一入試日を迎えた。さんざん迷ったあげく、安全πのD校からチャレンジ受験の難関R校に矛先を変えたうっちゃり。 R校は自転車で15分ほどの距離だが、この日は雨。 7時20分に家を出て、バス停に向かう。バスの時間を確かめようと、うっちゃりに…

V1

8日に梅田で県外受験したT校から合格通知が届いた。 成績がよかったらしく特待生A扱い1年間の授業料と入学金が無料にならしい。しかーし、校地は土佐だよ。寮費と食費で地元の授業料と同等になってしまう。度胸付けのお試し受験という目的だった。まずは、…

宵えびす

ワークショップのあと すぐに実家に向かった。今年はまだ年始の挨拶に行っていない。ちょうど両親が沖縄へ旅行に行っていたということもあるけど、うっちゃりの休みが元旦だけだったので、いきそびれていた。でも今日はえべっさん。沖縄のお土産をとりにきて…

My Kalimba

きゃい〜〜〜ん うれぴぃ! ゲットしました。私のカリンバ 自分のために弾くタンザニアの楽器。その音色はとても優しく不思議に心地よい。 今日 ロビン・ロイド氏の カリンバ&ドラムサークルのワークショップに参加し 丸一日民族音楽を楽しみました。 参加…

成人の日

おとつい悪夢にうなされたので、昨日はベッドに入るのがちょっと怖かった。 でも大阪までいって、疲れたせいか朝までぐっすり。久々にたっぷり眠った。 今日は初ゴミ出しの日だ。年末年始で 大きなゴミ袋が7つくらい溜まっていた。それをなにがなんでも今日…

冬の水ようかん

昨日のこと。 娘がお正月里帰りしていた彼を迎えに行った。両親と車で京都に来るという。途中で娘をひろい上賀茂神社へ初詣にいったらしい。どーなってるんだいったい??? ま いいか。 それで、ご両親からお土産をいただいた。それがこの名産水ようかんで…

Lukewarm

休暇最終日である。世間はほとんどが今日から動き出したようだ。 昨日は5時半に起きたから 疲れて23時に眠ってしまった。入力がやりきれていない。今日は絶対がんばってやりきるぞ!休暇最終日とあって、お菓子を作ってしまうことにした。このような連日休…

再びホグワーツへ

午前中に北野天神にジョギングへ行く。ジョギング? いえいえ、数十メートルほど走ったらゼーゼー言い始め途中で競歩になっちゃったんだよね(笑)でも気持ちのいい汗かいたよ。 天神さんは初詣と受験生でごった返していた。年末に来たときはケータイカメラ…

のほほん正月3

昨日から旦那は湖北にいる両親宅へ出掛けていった。昨夜は、22時頃就寝したが、今朝起きたのは7時。 だるくて痛い全身を引きずって起床。うっちゃりも起こす。だめだなぁ。母がこれじゃぁ、とても早くなんて起きられないよな。でも、いいかげん朝型にかえて…

のほほん正月2

午前中に旦那は湖北にいる両親宅へ出掛けていった。 娘はバイト。うっちゃりは12:50〜19:00塾。バンビは自室で受験勉強。これがわが家の今年の正月の過ごし方である。 で、私は?というと、ヒマではないが、普段やりきれなかったことに思いっきり時間が割け…

のほほん正月1

謹賀新年 今年も宜しくお願いします。 フレッシュな気分でいってみよー!今年の正月は異例だ。なんせ二人の受験生がいる。わが家がゆっくりと正月を迎えられるのは4月だ。 うっちゃりは冬休みに入ってから、学校が始まるまでずっと塾がある。大学センター入…