2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンチはチャンス

月末やで〜 いそがしー なのに 原稿の回収に朝一番学校へ行った。が、私の担当の原稿は他の担当者の原稿と混ざってすでに渡されてしまっていた。ぎゃーーー。中継ぎの先生が全然把握してないし。 原稿紛失というのは最悪である。慌てて、渡し先の委員に「ウ…

74th

お父さん お誕生日おめでとう〜 ゴミゼロの日が制定されてから 思い出しやすくってさ。 昨日は 御馳走様でした。やっぱりホテルオークラは美味しかったです。 これからもますますお元気で。 また ご馳走になりにいきます。 といういつまでも親不孝者の娘をお…

ウルルンえびすまつり

明日に 父の誕生日を控えたこの日。えべっさんのお祭りの集まり代替え日として 京都ホテルオークラ オリゾンテで 食べ放題〜 飲み放題〜♪弟が演出した誕生日企画 バースデーケーキ登場。バースデーソング斉唱。11人の孫、6人の子どもから それぞれお祝い…

耳つぼダイエット

カウンセリングにいきました。月10萬で3ヶ月セットなんだってー たか〜〜 この話はまた詳しく。

個人情報保護と社内規定セミナー

昨日 商工会議所で開催された コンサル社労士のかたのセミナーに行きました。 面白くって、とても参考になりました。人間の面白い人は お話しも面白いね。

なかなか書けまへんがな

blogをゆっくり書く時間がにゃい! 書いてアル程度ストレスを発散している部分もあるとゆーのに。今日は朝から 立ち番。 「おはよう〜! いってらっしゃい〜」と小学校付近の交差点で黄色い旗をかざし、集団登校の子ども達を8時から8時30分まで笑顔で見…

メール入稿

校内ニュースレター「こばと」にテニス大会の記事を恒例で載せているが、例年優勝学年の記念写真と大会レポート&順位の記載のみだ。今年は 参加者の感想を載せたらどうか?と OBPTA副会長より進言頂き、さっそく動いた。 全員から集めようとしたが 紙面のス…

Dellきたる

pc

事務所のメインPCのディスプレイが 突如江戸紫になって 早数週間。文字が超みにくくて 仕事にならない。ディスプレイだけ買っても OSは今や過去の98だし、この際 XPの新台いれよーよ! と sofmapやドスパラをはしごし、結局DELL Dimention2400 になった。…

無国籍料理hafa

テニス大会の後はこれまた恒例の打ち上げへ! 体振さんなんて、審判やボール拾いするだけに休日にでてきてくださっているんだもん。あとのお楽しみがなくっちゃね〜〜!! お風呂でさっと汗を流し集結したのはコチラ↓ ぐるなび - レストラン予約と宴会・グル…

学年対抗テニス大会

小雨降る中 無理矢理決行した今年の大会。 部員は線審 や 募集した参加者のお世話に当たり試合にはでない。 毎年行われるこの学年対抗は、実は部員拡充のイベントでもあるのだ。6学年から3チームのミックスダブルスでのリーグ戦。 我が6年生が優勝候補だ…

お疲れ様Vuitonちゃん

20数年愛用してきたヴィトンのモノグラム財布とついにお別れする日がやって来た。しくしく。今度は是非エピの赤にしたい。とりあえず ひきつぎは 花井幸子のクロコダイル風型押し牛革で。 ヴィトンちゃん I shall return !

ブランド子ども

テニスエルボー

ついに右肘が痛くなった。今のうちに治療しておかなくっちゃと 接骨院に通い出した。 この接骨院が なかなか面白い。 何時行っても 阪神タイガースの試合中継がラジオで流れている。何時行ってもといっても、いつも19時過ぎにいくから ちょうど 交流戦の時間…

突撃インタビュー!

小学校では3年前程から「英語キッズ」と称して 英語を母国語とする講師を招き英語活動の授業を組み入れている。 その活動を広報誌第1号で紹介する記事を私が担当することになった。記事のスペースはB5の1/2ほどでボリューム的にはたいしたことはない。 近…

万歩計

夜にダイアモンドシティ・ハナに行ってきました。 最近の万歩計というのは いろいろなタイプがあるのですね〜 歩数だけじゃなく、時計表示/脂肪が燃焼する歩き始めて10分から歩数を計測/距離/消費カロリー などなど切り替えで表示されるので驚き! その上…

マンポケ

旦那のメールボックスにうっちゃりからメールが届いていた。 「お誕生日のプレゼントにマンポケを買っていただけますか? お返事をお待ちしております。」普段の様子とは打って変わった文体なので 吹き出してしまった。 それにしても 「マンポケ」って?そう…

ちょー気持ちいい

9時から12時まで西院の市のテニスコートに同友会のゲストで旦那と行った。最近部員の参加が少なく3時間で2人という日もあるからしいから、PTAテニス部の親子プレーヤーもお誘いして、クラブメンバーとあわせて 最終結局7人でゲームをした。 以前クレーコ…

12th

うっちゃりが楽しみにしていた12歳の誕生日がやってきた。 当日は塾で夕飯は教室でのお弁当で終わってしまうから、後日日を改めて誕生会を今話題の古今烏丸にはいっているブッフェレストランSARAでしようか?と持ちかけたら、「当日に祝ってもらえるほうが嬉…

総会

小学校のPTA総会の議長の任務が無事終わった。 顔見知りの人も多いし、出席率のきわめて悪いのもわかっていたし、進行マニュアルもあるし、精鋭なる司会の方にもフォローいただくということで「まぁなんとかなるでしょ」とお気楽に構えていたら、前会長から…

ホチキス

旦那が仕事中にケガをした。 機械のメンテをしているときに部品の締め付けをしていた際、部品が変形しドライバーが外れて掌に突き刺さった。らしい。 掌に穴が空きそうになった?らしい。 救急病院に走ると、外科医は、縫うには中途はんばだしと掌にガチャン…

Full

ケータイ画像でデータフォルダが一杯になり、新しい画像が保存できなくなった。最近、ケータイで撮って こちらに直upするのがお手軽で ドンドン溜まってしまっていたのだ。 たまった画像を整理していると かわゆいレイアちゃんが出てきたので 思わず送る。 …

石塀小路

久しぶりに実家に行って 母とくっちゃべり、その後 以前から依頼を受けていて気になっていた清水/下河原の石塀小路のお宿をリサーチしました。何をかくそうここに足を踏み入れたのは初めてのこと(笑)そういえば、弟の昔の彼女はこの界隈だったよーな話が…

Mather'sDay

朝起きたらバンビより花束を差し出された。全然期待してなかったので驚き(*^_^*) いつの間に用意してくれていたんだろう。さんきゅ〜嬉しいよー早速玄関に飾りましょー。 義母と実家の母には電動歯ブラシを贈ることにした。8020目指してちょーよ。

議長

そんなこんなで悩んでいたら 先日本部より 電話が入った。 「総会の議長して貰えませんか〜?」 ぎ、ギチョーぉ? 「どひゃ〜 私がですか?」 「議長予定のパパが総会当日梅田から定刻に戻れそうにないと断りの連絡があり PTA会長が是非ちゅみさんにと 白羽…

霍乱

調子悪い。 右肘いたい。あちこち筋肉痛。左目の下腫れてる。ノド痛い。くしゃみ出る出る。ゾクゾク寒気。・・・風邪ひいたんだろうか? こんな状態なのに、おまけに日の丸。カーーーッ。 いつも空回りの頭がよけいに空回りジャン。広報の活動が動き出した。…

林のお散歩

雑木林の中を犬とともに歩く。 若葉が萌え、木漏れ日が美しい。1年で一番素敵な季節。今は余計なこと考えず、 ここにこうしていられる幸せを満喫しよう。

テニス三昧

夏とも思われるかのような強い紫外線。じりじりと肌が焼けるのを感じる。 昨日は、朝から3時間弱 昼から2時間弱 家族3人で打ちっぱなしだ。 今日は 朝から3時間 コーチと共に4人でストローク後 試合。これがもうふらふらになるくらい やった。 腕はまっ…

散財

スポーツショップ ミツハシから、テニスグッズ&ウェアのバーゲンの案内が来ていた。今日で最終日。ウェアが上下で20%〜30%offだ。 いつも同じウェアばかりの「着た切り雀」だったので 半袖の洗い替えのウェアが欲しかった。 今気に入っているのは 速乾性が…

トンデモマイクロ2

pc

23日の娘のpcのクラッシュの原因は トレンドマイクロのウイルスバスターで朝7時から9時までの間にpcに重大なダメージをあたえる自動アップデートが実行されたためだった。その時間にPCを起動し 自動アップデートの設定になっているPCがダメージを受けた。…

母の日のベストプレジェント?

BYJ

連日 新聞の話題は 列車脱線事故の記事で紙面を占領している。第1面は 事故原因の解明に関することで 列車車輪の片側走行の図とか JRの運行管理のバッシング。後の3面記事は 亡くなられた方を追悼する記事で、それぞれの方がどのような人生を送ってきたの…