2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パジャマで登校

やってくれました! ほんまにもぅ。うっちゃりったら。 おまけに追試〜ぃ???!! あんたね。アテンションプリーズ見てる場合じゃないでしょ。あんたがアテンションプリーズ!!! - いつものように朝バタバタとお弁当をつくり、旦那とうっちゃりを7時に…

mixi

web

Y氏よりご招待をうける。うれぴ〜♪うれぴ〜♪ 詳細後日

早川刃物店

庄三郎の入手先が見つかった。 詳細後日

復活!

実に4ヶ月ぶりにテニスをやった。アップもそこそこいきなりゲーム。 ブランクの割には まぁまぁだったな。 明日からの筋肉痛が きょわい〜。 結局今日は 日曜日にもかかわらず 給与ソフトのマスター入れ替えのため 1日中仕事してましたな。電話はかかって…

ID

pc

Mug例会に久々参加。ピザ以来だ。 師匠VLS氏との久々の嬉しい懐かしいご対面。若返っておられてビビビビックリした。関東での単身赴任で不老長寿の妙薬でも発見されたのか?IDがなんたるか、この1年どのようなプロジェクトに取り組んでおられたのかようやく…

庄三郎

裁ちばさみを新調する事になった。使う人は左利きだ。 どうせ買うなら長く使えるいい物を、と思いネットで検索。すると「庄三郎」という裁ちばさみがいいことがわかった。今使っているハサミのブランドはなんだろう?と現場に確かめに行って驚いた。正に、庄…

お祭りバイキング

今日は実家の氏神さんのお祭りだ。お祭りの日は昔から兄弟が親元に集まることになっている。 最近では、こどもたちも大きくなりそれぞれの活動に忙しくて集合が難しい。では、せめて夕食だけでも一緒にしようという趣向が最近のパターンだ。 今年もまたホテ…

陸上部保護者会

10時から学校にて 和やかな雰囲気ではじまった。中学1年から高校3年までが一緒に縦割りで活動するのがこの部の特徴らしく、「優しい先輩 かわいい後輩 楽しい部活」というのが定評らしい。それでいて、けっこう活躍しているそうだ。 お母様方の雰囲気がも…

ドッジでドジ

昨日の出来事 うっちゃりの学校では、現在体育の授業はリハビリ課程にある。受験勉強ですっかりなまってしまった身体にいきなり本格的な授業をするとケガをするという事で、徐々に「運動する」ということの身体を慣らしていくらしい。 そこで現在の授業はド…

ハーブな気分

カモミールティーを買ってきた。どっちが美味しいかな? トワイニングの方は、カモミールオンリーだけど、リプトンの方は、オレンジピール入り。 価格は、トワイニングが100円高。【トワイニング】 お湯を注いで蒸らし4分。カップの中が綺麗な黄色に染まる。…

謎のプリンス

来た来た〜!待ってたよ。今回は、amazonのバッグ型ブックカバーと出版社からのバック付き。 また今晩から睡眠不足になりそうかも?ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)作者: J. K.ローリング,J. K. Rowling…

検定試験

まさか試験前に祖母の会葬が入るとは、思いもよらぬこと。もう全然復習する時間も気力もなく、ぼ〜っとしたまま試験会場へ。「試験」受けるなんて 何十年ぶり? 思ったより間違えたけど、テキストを最後に開いたところが出て、ラッキーしたものもあった。結…

13th

今日は、うっちゃりの13回目の誕生日。そして、祖母の会葬でもあった。 午前中にケーキを予約し、15時にバンビに取りに行ってもらう手配をして、正午前に出発。お山でお別れをして帰る予定が、結局収骨までさせてもらって、義妹に駅まで送ってもらい 帰宅し…

火を噴くドライヤー

祖母の訃報を受け 朝シャンしてドライヤーで髪を乾かしていたら 突然バシッ!シュゥ〜 と音がした。驚いてドライヤーを見ると 火花を散らして 焦げ臭い匂いがした。ヤバイし〜〜〜!! 髪の毛焦げへんかったやろか? 部分アフロなんてやだよ〜 以前から 子ど…

フサ逝く

5月11日午後10時5分 私が生まれた病院で母方の祖母が亡くなった。享年94歳。 老衰により嚥下ができなくなり先月24日あたりに入院したという知らせを受け29日仕事の帰り19時20分頃お見舞いに行ったときは、点滴・酸素吸入はしていたものの想像していたより元…

こなつちゃん

昨夜M夫人に借りていた本やDVDを返しに行くと、土佐名物「こなつ」という柑橘果物をもらった。この季節限定らしい。食べ方が変わっていて、皮をナイフで林檎を剥くようにくるくる剥いたあと、しろい綿をつけたまま、そぎ切りするそうだ。 果肉がとても柔ら…

ベスト100

てらちゃんにNature's Wayを紹介したら、たこ焼き焼きながら早速聞いてくれて、気に入ってもらえたみたい。すぐにメールが来た。「このごろはベスト100ちゅうシリーズはやってんねんでー クラシック100 モーツァルト100 ピアノ曲100 あるよ〜」と教えてもら…

水の泡

GWで2kgも増えてしまった!やたらラーメン食べたくなってたからなぁ・・・銀閣、まあご、寅さん、のんのん亭と渡り歩いた結果 せっかくの努力が。

まったりGW

3.4.5.6.7日と続いた長い休暇の前半は自宅ですごしたから、この6.7日は流石に外に出かけたくなった。 新しいバッテリーも昨日ようやく積み替えたし、6日の夕方から突如娘以外の家族メンバーで父母のいる湖北へ出発! しっぽをちぎれんばかりに振ってレイアが…

宇宙人キターッ!

mac

pc-successさんよりトラックボールの発送案内メールが来た。到着を会社宛にしていたので、転送してもらい最寄りの(といっても遠いが)サテライトまで取りに行った。思っていたとおり、でかい!私には宇宙人にみえるけど、バンビは「まさにネズミやな〜! 耳…

お勉強

これからの3日間で某検定に向けての学習予定。紙に書いてカリカリカリ・・・久々のお勉強。 やりきれるか? てか 全然頭に入らないし! とりあえずがんばるぜ。 しかし・・・漢字が全然書けなくなっているじゃないか! やっばーーーい!キーボードばっかり打…

JAF様さま

姉と姪っ子に別れを告げ、病院へ労災の手続きに。そこで、ちぎれた指の搬送状態が悪かったことを聞く。ショック!看護士さんだから、プロの処置だからと安心していたのに。私も一緒に救急車に乗ったのに。フツフツと怒りが沸く、これって医療ミスじゃないの…

姉きたる

義姉と姪っ子が京都に来た。こちとら仕事なので、気遣ってくれて夜は外で食事をしてきてくれた。いつも明るいお姉ちゃん。ありがとう。