2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ずいき祭り

嫁に来て25年目にして初めて ずいき祭りに遭遇した. 天神様に五穀を捧げ,豊穣に感謝した立派なお祭りである. 無印 収納用仕切りケースで小物を整然と。

Bの階段でランチを

日曜日に久々に友人カンペ−のカフェにお邪魔してランチをいただいた.マスターは相方の中学からの学友で,私の小学校の同級生でもある.そして,寺町にあるBの階段はWI-FIのフリースポットでもあるのだ. Bの階段|京都 四条河原町の和カフェ|京野菜や旬…

整理の日々なのだ

やたら物を取っておきたがる私.整理をしないとあっという間に雑然としてくる. 整理で大切なのは,必要か不要かを確り見極めること.不要と判断した物は,バッサリ潔く捨てること.そして残して置く物は,その保管スペースを確保することだ. 逆に考えると…

ワインバー わいんくれーじ

10月1日 お誕生日に ワインバーに連れてもらいました. テーブルチャージ1000円でフランスパン3きれと3種チーズが出され,あとは好みのワインがグラスワインから飲めます まずはシャンパンで乾杯. シャルドネ マスターからワインについて教えていただき,産…

マイバースディにマーブルチョコチーズケーキを

ばっくり割れましたが焼けました。 誕生日は母に感謝する日でもあります。 部屋の整理をしていたらフエリシモから取り寄せた布で編む草鞋セットを発掘。デザインがめちゃめちゃカワイイんです。 でも作れず材料のまま、母に持って行くことにしました。仕事リ…