2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう!簿記1級

1昨夜 ハリポに没頭して読んでいたとき、はるりんがケータイを片手にやってきた。「ほら、やっぱり受かってたわ。簿記1級」と画面を見せてくれた。最近は、合格状況をケータイから確認できるらしい。 「お!よかったね!おめでとう!!」とは言ったものの魂…

The Deathly Hallows 4

Capter 4:The Seven Potters プリヴェット通りから身を隠したダーズリー一家の次はハリーの番だ。不死鳥の騎士団のメンバーを含む総勢13人がハリーをヴォルデモードに捕まらないよう安全な場所へ移そうとやってきた。トンネルネットワークも姿現しもポートキ…

リレー音楽祭inアトリウム

M夫人からメールが入った。今年もまたブライトンホテルで音楽祭が開催されていて、本日友人である中丸三千繪さんが出演されるというのだ。去年もお誘いをいただいたが、仕事の都合で行けなくて残念だった。今年はM夫人は都合が付かないらしい。なんとか行け…

自民惨敗

ついにひっくり返りましたな、参議院議員選。でも、皆そう予想してたんじゃないの。私も一役買ったってわけか。

The Deathly Hallows 3

Chamber of Secretsの話が朧になっていたのでまずは、DVDで復習。まだ皆幼くって、可愛いよ〜。双子の兄貴たちでさえ、まだ幼い感じ。お話もまだまだ他愛ないシーンが多くて楽しい。第4巻くらいからだよね、突然くらーくなるの。Chapter3:The Dursleys Depar…

ガバショー!

案の定 筋肉痛である。腿の付け根が痛い。特に内股。きっと昨日のステップ1のせいだと思う。内股が筋肉痛なんて、珍しいよ。ステップ いいかも!ぷるんぷるんのどうしようもない腿がキリッと引き締まることを夢見て「ガバショ〜〜!!」(がんばりましょうの…

過ぎたるは及ばざるが如しというが・・・

10:30 H先生のyogaレッスンに。よかった〜 すっきり〜。 14:45 たのしくエアロ45 エグザイルステップかっこいいぞ!でも私がやると単なる猿回しか・・・汗だくのふらふら。でも以前よりましかな。となりのおばさんの足ふんじゃったよ〜〜 ごめんねー。 15…

賢者のポーズ

18:00からH先生の代行でN先生のyogaを受講。ちょいと難しかった。てか賢者のポーズなんで皆できるの????ありえない。その後、23:00にうっちゃりを駅まで迎えにいく。お疲れ様。

The Deathly Hallows 1 2 と*[DVD]キム・サムスン

やっと読み始める。訳禁止でネタバレのため詳しく書けないが(能力的にも無理無理無理〜)、差し支えない程度に自分のためにメモっておこう。まるで知らない単語だらけの海を泳いでいるよう。いちいち辞書を引いていたら溺れてしまうぞ〜。クロールならぬ犬…

海鮮

近所に竹屋町に本店を持つお料理屋さんの支店ができた。以前は近鉄デパートに出店していたそうだが、デパートの閉店とともにこちらに移ってこられた。ランチがお得と評判を聞いていたが、やっとお相伴を預かる機会に恵まれた。 丼に新鮮なお造りのネタが鉢一…

学びの旅

うっちゃりが、どらちゃん親子とともに東京へ向かって出発した。文京シビルホールで開催される第18回英国科学実験講座に参加するためだ。 http://event.yomiuri.co.jp/2007/xmas_lecture/ どらちゃんからお声がかかり、運良く葉書が当選したのだ。彼女は、自…

Harry Potter and the Deathly Hallows

あらら、早くも届いちゃった。私はもちろん!UK版。Adult Editionなので表紙が大人っぽいです。 UK版とUS版の違いは英国英語と米国英語の単語が数十箇所変えてあることと、UK版はchapter毎に挿絵はないけど、USにはあるとかで、総ページ数も違うようです。UK…

梅雨明け

ついに梅雨が明けたと発表があったとたん京都は33.4度を記録した。眩しい空は美しい青が目に嬉しいが、ドライバーとしては、この天候はかなりキツイ。 仕事中 配送してくるトラックドライバーのおにいちゃんがタオルを頭からほっかむりして判取りに来たとき…

夏到来か?

3日前から蝉が鳴き始めた。今日はやたら日差しが眩しく、煌めく青空だ。久々の青空は気持ちを明るくさせてくれる。夏がやってきたのか?ニュースでは関西はまだ梅雨が明けていな様子。 朝一番に いきおいで Harry Potter and the Deathly Hellows(adult ed…

並べて終わらないことを願う

大丸のポイントカードが溜まった。何を買おうかなとまよったあげく以前から欲しい調理用品を取り寄せてもらった。入荷しましたと昨日電話が入り、今日浮き浮きと とりにいくことにした。 家庭用品売り場にいくと、以前PTAの委員会でいっしょだったHちゃんが…

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

ついに20日に封切られた5作目。前売りを買って楽しみに待っていました。お昼時間は年齢層が下がりざわざわした雰囲気になるのがいやなので、レイトショーを旦那に誘い行ってきました。これなら前売り買っとく意味なかったかも。でもいつでも見に行けるとい…

スキンを変えて気分転換

ケータイのスキンをDLして変えてみた。sonyのいわゆる着せ替えのひとつ。シェルではなく、画面とかの着せ替え。テーマはaqua イメージからはホワイトグレー。 これが、思ってたより気分転換になって、なんだかケータイが新しくなった気分。意外〜♪

三者面談

7時45分のJRに乗り、うっちゃりの学校へ 鳴かず飛ばずの成績で おもわず なむ〜〜でも私が本当に心配しているのは、この時期 成績ではなく、友達関係と毎日の生活の充実度。 いたってマイペースだけれど、損してない? これで本当にいいのか? それで毎日楽…

ひっかかった

いつものように5:30起床。体重と体脂肪率をはてなグラフに入力しようとmacの前に座るとバンビからCメール。 2時に起床し、これから朝食を作るという。なんちゅうライフサイクルや。 昨日のドイツ語は楽勝だったが、明日の心理学はまだ何も手をつけてなく、…

中越沖地震

なんと台風が過ぎ去ったばかりだというのに、今度はまた新潟で強地震!まいったわ。 昨夜帰宅して、ニュースの映像を見てびっくり。ちょうど、昨日母と、阪神淡路大震災の話をしていたんだよね。 家屋が倒壊している映像には、胸がつぶれる。 バンビは暴睡し…

大塚国際美術館

実家の母と一緒に読売ツアーを利用して行ってきました。 写真は、スクロヴェーニ礼拝堂 最後の審判。 ミシェルポルナレフヘアのボランティアのおっちゃんのガイドが良かったです。 最後は「最後の晩餐 ダビンチコード語り」で締めくくっていただきました。 …

椿山課長の7日間

dvd

やっぱり映画もよかったよ。 伊東美咲 スタイル良いなぁ〜さすがモデル椿山課長の七日間 デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/06/04メディア: DVD購入: 1人 クリック: 55回この商品を含むブログ (61件) を見る

菊水鉾

とあるかたのお声掛けで、祇園祭の菊水鉾を見に行くことになった。お声掛けいただいた方の同級生が菊水鉾の鉾町の方で、いろいろと深いお話をしてくださるという。 正午のエアロレッスンに1つ参加し、お風呂とサウナでさっぱりして、夕食用に子どもたちにカ…

ヨーガ効果?カフェイン効果?

昼休みに15分仮眠を取る。起きぬけにインスタントコーヒーをブラックでのみ、ヨーガ実行。 太陽礼拝のポーズから、英雄、板、8点、コブラ、三角と進み、また礼拝で〆る。その後 ブラックをもう2杯飲む。 するとどうだ!いつも睡魔が襲ってくる2時3時もお目目…

大雨

カップフォルダの修理に出ようと思ったら、前方が見えないくらいの大雨。梅雨末期の現象かな?台風もきてるし。 雨はすぐにやみ、無事修理も終わりました。

考えてみると面白い

現在日本で冠婚葬祭に重要視される六曜が、諸葛亮が考案したということがわかり、先日お祓いしてもらった神社の待合室で「六曜を結婚式業者が利用したことで庶民に広がった」と書いてあったことを思い出した。思い直してみると六曜には 先勝 だの 先負だの勝…

現状

mac

このごろ、またおにぎりiMacが復活している。毎朝5:25になるとタイムスケジュールがちゃんと働き、起動してiTuneが立ち上がり、坂本龍一がenergy flowを奏でてくれる。 でも、完全に直った訳じゃない。なんとか起動するようになったものの、蓋をして正立す…

そしてステップ

14:45から「たのしくエアロ45」に参加。すんごい人数でスタジオぎゅうぎゅう。最後尾あたりしか場所がなく、先生の足の動きが全然見えなくて、困った。心拍数があがるとしんどくなって、次の動きを忘れてしまう。皆右回りなのに、ひとり左回りでチームの和…

祓え給え 清め給え

朝、なかなか起きられなかった。深海に沈んでいる感じ。午前中に車のお祓いに行くつもりだったので、よいこらしょと起きたら、10時半だった。9時頃だろうと思っていたので焦った。 うっちゃりは、どうしてる?ちゃんと試験勉強しているか?と部屋を覗きに…

Wellness for smiles

〜健康でいられることは笑顔でいられること〜今日は旦那が泊まりで出張。朝8時半にパンを焼き終わってすぐ京都駅まで送って行く。それからジムへ。今日は朝から「走らないエアロ1」のレッスンを受ける。これが結構いい汗かけた。1つだけ出来ないところが…