Nikon COOLPIX3700

旦那に「今のデジカメを仕事用の常備品としたいから、新しいデジカメかえば?」にいわれた。ちょうど最近ムービーが撮れるようなデジカメ欲しいな〜と思い始めていた頃だったので、すぐ乗った。まず始めに、CanonのIXY30a 450 500から選ぶことにした。次のデジカメはスタイリッシュなIXYが以前から欲しかったのだ。せっかく買うのだから500にしよかなと思っていたときに、nikonからメールが来た。オンラインアルバムの会員であるからだ。そこにcoolpix3700でお散歩ショットをしてるライターの紹介が載っていた。すぐに、メーカーサイトへいきスペックを確認。お〜!これいいじゃん!
つぎのようにターゲットを絞り

1)コンパクトで軽い 手軽にスナップ撮りできること
2)ポッケにはいるような フラットなデザインなこと
3)マクロが3〜5cm接写可能であること
4)操作簡単でシーン撮りができること
5)ムービーが撮れること
6)3メガ〜4メガ
7)5万円まで
8)使用目的は、主にweb用 プリントは年賀状程度


評判のよい Fujiの700は マクロが10cmで却下
Sonyサイバーショットも気になっていたが、
そこまで画素数は必要ないし 高い。

NikonCoolpix3200か 3700か
CanonのIXY450か PowerShotA75かの4機種で2〜3日悩みに悩み

COOLPIX3700の初回出荷には 予備バッテリーがついてると
ニノミヤのおにーさんに言われ ぐらぐら〜
5000円の利チャージャぶるバッテリーがついてくるなら買いだな!といきごんでみせにいたが、いざレジになるとそれは、使い捨てバッテリーだということが判明。でも ポイント還元セールをしていたので5400円分ゲット。これでバッテリー代でてくるじゃん。
うふふ。(ΦωΦ)
小さいので「ケツで踏んでつぶすなよ〜」とヤジが飛んでいます。

Coolpix3700については:::こちらに詳しくレポートしました:::