35度

悪夢の週末が過ぎ去った。が、まだ終わったわけではない。
ここのところ超夏日がつづいている。梅雨なのに全然雨が降らず、日射しは真夏のようだ。日中、外出する気になれない。すっと夜はクーラーをいれて就寝している。こんなに早い時期から毎晩ガンガンクーラーをかけるなんて・・・真夏以前に倒れそう。
汗をかくとビタミンBが不足するそうだから錠剤で補ったり、にがりでミネラルを補給したりしている。朝 体がだるいとき速攻効くのはタウリン2000ml配合の栄養ドリンクだ。みるみる体がシャキーンとするから不思議。料理もパワーのでる夏野菜たっぷりのメニューにしなくっちゃね!

H医院と別れを告げる。やっぱり合わない。診察の時間中いらいらする。せめて患者の方を向いて話をできないものだろうか?その気のないせわしない相づちに思わず「てめぇ〜きいてんのかよ!」とつっこみを入れたくなる衝動を抑えるのが大変だ。これが部長や医長をつとめてきたひとなんだろうかと疑ってしまう。しかも今日の紹介状でその字のみごとな汚さにあきれてしまった。日本文字よりアルファベットのほうが得意なんだろうか?よくこんな字書いて国家試験パスしたな。へた字で有名なうちの娘よりひどいよ。早く次いこ〜。