色即是空 空即是色

今年も写経の会に参加した。この日を1年間楽しみに待っていた。今年は人気があったのか抽選となりヒヤヒヤしたが第一希望の日程でとれた。ところが、私の急用が入り、その日いけなくなったので駄目もとで曜日変更を前日にお願いしたら、ちょうどキャンセルが出ていたので、変更を聞き届けていただいた。ラッキ〜
というわけで、朝7時59分のJRに飛び乗り 奈良に着いたのが9時過ぎ。写経は10時から12時までである。1時間写経をし、あとの1時間は法話を拝聴した。
去年はひどい筆になやまされたので今年マイ毛筆と筆巻きを新調して持参した。
今年ももう一度般若心経に挑戦。ところが、ばくざん先生の書体は、ほんとか細くてマイ毛筆でも対処できなかった。
いや、腕が悪いんだ。もっと上手くなりたいな〜とほほ〜