疲労は遅れてやって来た

連休明けといえは、気分的にもしんどいモノであるが、それこそ気合いを入れて張り切って望まなければならないのが週明けである。だが、肉体的にも今回かなりきつかった。身体のB面が筋肉疲労でずたずただ。それでも支払日だったので仕事はなんとかこなした。休暇後に休むなんて社会人1年生じゃあるまいし、御法度だ。
前日早く寝たのに、昨日は、ほんとバテバテで夕食のカレーライスを作って食べるやいなや ソファーに沈み込んでしまった。2時間後目覚めたがお風呂に入る元気もなくそのまま就寝。
おかげで今日は幾分か体力が回復した。いや〜合宿のように若いときのようなことしちゃイカンねー。
バンビーノもかなり疲れたようで今朝「12時間半寝た〜〜!」と起きてきた。起きてきてまた寝ている。あんたね。