ソフトキャリーケース

旅行用の手頃なソフトスーツケースを捜してネットをさまよう。大きさは機内持込可能サイズに近い小さいタイプ。
サムソナイトは良いが、30000円は高い!欲しいけど、財布の底が見えている。(泣)サムソナイトでもプログレス3というのがよさげだ。価格も15000円から25000円位。だが、完売。(泣)
本当はスッチーが持っているようなのが欲しい。
地球の歩き方推薦のアメリカ製パスファインダーもよさげだが40000円〜60000円高価すぎる。しょっちゅう海外行く人ならいざしらず。
ジャスコでみつけたサイドポケットがついている品物は3000円。これまた安すぎて不安だ。すぐつぶれそう。
楽天TOMAXを知る。6000円ほど。手頃である。だが、重量が4kgとちと重い。が、まもなく新製品も出るそうだ。これに期待しよう。
最近はハードよりソフトのスーツケースが人気らしい。品薄なんだって。う〜〜ん。旦那は、「やっぱりサムソナイトやで」と推す。いいよね。お財布の心配しなくて良い人はそう言い切れて。そんなこと、わかってまんがな。実は 私も心ではそう思ってるんだ。だが!!パチパチとそろばんはじいてみなはれ。
それぞれ一長一短あって、迷っちゃう〜
経済情勢にあわせるか、ものの価値観に照準をあわせるかそれが問題だぁ〜ん。