買い出し奔走

Chumi2004-12-11


この週末にうっちゃりの独逸行きを最終チェック。まだ買いそろえていないものを買い足さねばと朝からユニクロに行きnasaで開発されたという暖かければクールダウンし、寒ければ発熱してくれるという素材Outlast(写真)のタートルネックシャツ/マイクロフリースベスト/ヒートテックソックス等を購入。等 というのはどさくさにまぎれて、娘と自分用にヒートテックソックスとヒートテックオーバーショーツヒートテックインナーを買ったのだ。このヒートテックは薄地素材で発熱効果があると言う。ババインナーにはもってこいギアなのだ。今ヒートテックソックスをはいているが、薄地の割に暖かい。お値段もgood。この冬おすすめである。土日はユニクロが安いがこの週末はOutlastのシャツが1000円→780円であった。

それからJTBのトラベランドへ行き、フリーズドライ食品と携帯軽量化傘を物色中に「パトカーきてますけど大丈夫ですか?」と店内に連絡があった。通りに出ると私の車のすぐ後ろにパンダが!!!やばーい! 数千円のお買い物に15000円の罰金はないだろう。チョークまで引かれている。店内に買い物置いたまま。すぐさま撤収。途中100円パークもなく、逃げるように帰宅。

小学校にお餅つきにいっていた 旦那とうっちゃりが お土産につきたてのお餅とたこ焼きを買ってきてくれていた。私は 讃岐製のうどんを湯がいて天ぷらうどんを皆で食べる。

昼食後 今度はちゃりんこでMUJIにディスペンサーを買いにいく”五條の霧水”を少量持って行くためだ。これ肌荒れに効いているみたい。劇的によくならないが症状は小康状態を保っている。MUJIでディスプレイ品特価ワゴンで掛け布団カバーが3500円→1300円 低反発枕用カバー780円→260円 を衝動買い。これは買いでしょう!ちょうどカバー探していたところ。

そのまま南下西に向かいイエローカメラにフィルム アーサー400 36枚撮り5本を買いにゆき 今度は東に向きを変え おもちゃ問屋「熊本玩具」(愛称クマガン)で「こま」と紐を買う。250円と書いてあるのにレジで160円になった。だから問屋って好き(笑)これは、独逸で日本語学校の生徒さんに ケンダマとコマをうっちゃりが披露し おみやげに1セット置いていこうというお土産品だ。

そして、その帰り道 ばったりとヨン様に出会う。これは衝撃的であった!!ちゃりを飛ばしながら なにげに右を向いた時 イ・ミニョンのヨン様がこっちを向いて微笑んでいるではないか?? クラクラ来ちゃって もう一度5M戻ったよ。よく見るとそれは、パーマ屋さんのドアに貼られていたどでかいポスターだった。顔を見たとたん胸が早鐘のように打つ。口もとが緩んじゃって もうルンルンよ。あたし思ったより重傷みたいね。ヨンフルエンザ

一旦帰宅し、昼食後 再び ちゃりでトラベランドへ。「ごめんなさい朝買い物途中で駐禁に引っかかりかけて〜」と告げると「そのままにしてありますよ」と優しいおじさんが買い物途中であったかごを持ってきてくれた。お湯を注ぐだけでできる おにぎり かやくご飯 雑炊を購入。かわいいフリースの赤いパジャマも衝動買い。娘の顔が浮かんだの。

それから一路南下。またまたユニクロへ。先日ビデオチャットした時に滞在先のお家のそとの風景をみせてもらたのだけれど それはそれは美しい樹氷がみえた。その日はマイナス2度(例年ではマイナス20度らしい)ぎょえ〜〜〜 マイナスの世界は想像できない。暑けりゃ脱げば良いが、寒いとどうしようもない。暑がりのうっちゃりが寒がるとかわいそうだと、nasaシャツをもう2枚買い足しに行った。旅程は12日間だが荷物を極力少なくするため、着替えは3日分で洗濯して追いまくる。いくら滞在先のホテルが乾燥しているからといってもやはり乾きやすい素材の服のほうが良いだろう。

あ〜あ なんだかんだと旅行前は物入りだ。