ドイツ便り6

地球の裏側にいる電話の向こうの息子の声が流れてきた。彼は、まさか両親がその生声を耳にするとは思っていないだろう。Mr.Kに対してどのように受け答えしているのか その様子がよくわかる。そこは、「うん」じゃなくって「はい」だろがー! もっと口の利き方に気をつけなさい。言葉の端に躾の行き届いていないのを感じて恥ずかしい。

ミュンヘンでも雪がすごく、移動中スキを見つけては小学生二人が雪で遊ぶらしい。(笑)進まんやろが。
雪道は歩きづらいとか(-25度対応のコロンビアのスノーブーツを履いてるくせに) 少し寒いとか(彼が寒いというのだからマイナスに近い気温だと思う) すごい距離を歩いて疲れたとか(小さい頃から車での移動が多いから、情けないことに歩くのは苦手なんだ) 日本食レストランにいって すき焼き丼を食べたけど日本の方がうまいとか(当たり前じゃ)ノイシュバインシュタイン城は、写真より実物の方がうんと迫力があったとか(く〜〜〜っ、私が一番行きたい所!)極めて表現力と語彙の乏しい感想を聞かせてくれた。
ま、元気そうでなにより。

明後日あたり ムービーカメラのyahooメッセンジャーで生映像が見れるかな? 向こうが夜の9時でこちらが朝の5時だ。うわわ 早朝より身なりを整えておかないと 寝癖のボサボサ頭とパジャマでハローはだめじゃんね?私の映像だけモザイクかからんかいな(笑)

MR.K こまめにご配慮下さり本当にありがとうございます。