DVDドライブ導入

DVD-Rを丸ごとダビングしたいが出来ない状況だ、どうしよう〜と27日の日記に書いたら 朝「貸してあげるよ」と早速メールがはいった。ひやぁ〜 驚いた! 日記にかいてみるもんだ。 ありがたい!天の助けだ! 午後から貸していただく予約をした。イエローカメラに尋ねたら1枚5000円強といわれ こりゃ〜6枚になっても、ちまちまCD-Rに落とさにゃならんなぁ〜。とほほ〜と思っていたところ。
ところが私のsonyノートXPのクイックタイムの調子がどうも変。.movが作動しない。以前からフラッシュが見れたり見れなかったりするサイトがあったんだけど、それはサイトのせいではなく 自分のpcがおかしいようだ。
お借りするDVDドライブは2000以上のwin対象なのでmacでは接続不可。だんなの自作pcは予算の関係上CD-Rドライブしかついていない。DVDも読み込めない状態だ。
そこで、立ち上がった旦那。以前からこどもの小さい頃を撮り溜めた8ミリテープをDVDに移したいと考えていたそう。それにまだ新しい機器を借りて壊してはいけないから、とDVD内蔵ドライブのバルク品をこの際買うといいだした。出かける用事があったのでついでに電機街の寺町にいって市場調査。ばるくでなく、箱もので15000円ほど。やすー。この価格ならいいでしょう〜。とほとんど衝動買い(笑)旦那の嬉しそうな顔と言ったらない。クリスマスプレゼントとお年玉をいっぺんにもらったような顔つきだ。しかもこれから自作にとりつけという工作がまってるし。買ったのは IO DATA DVR-ABH16W スーパーマルチドライブだ。帰宅途中に「買っちゃいました。ありがとうございます。」と電話をいれた。せっかく貸し出しの準備をしていただいていたのに申し訳ない。(> <)でもコレに懲りずまたよろしくお願いします。<楽さん

ちなみに、ハイローズ・スクエア今日のモンキー占いは「お金が出て行きやすい時です。節約に心がけましょう。精神的に疲れがたまりがちなので気分転換を」だった。 Tukaの朝刊ニュース今日の運勢では「金は天下の回りもの。使うべきところではケチらずに!ラッキーなことになりそうです。」だって。
両方ともお金が出て行く暗示だ。あ・・・当たってる?唇に熱の花もできてる。じゃぁ ラッキーなことって なぁ〜〜に?? わくわく