初雪

今日の午前零時にやっと年賀状の図案が決まった。図案と言っても どの写真を使って、どう並べるかをレイアウトするだけなんだが、撮り溜めた写真をチョイスするだけでも時間がかかる。
そして図案をプリントし、宛名プリントを最終し終えたのが午後11時半。その間、朝からおせちを作り、姉一家を迎え、歓談し、最終の買いものにでかけ、年越し蕎麦をつくる。
予想通り ばたばたとした一日。なにをするにも何かと遅れ気味ペースなのが最近の傾向だけど、Take it easy! なんとかこなせた。
今年の2月より始めたこのblog 結構なページ数が溜まっている。この膨大なゴミ文どうするの? でも私にとってはかけがえのない日々の記録だ。ちょうど今日でひとくぎり。本にしようかと思ったり。