卒業おめでとう

Chumi2005-03-10


今日は娘の卒業式。ライブでケータイから中継。チャペル前は振り袖のオンパレードです(笑)間もなく賛美歌が聞こえてくるでしょう。てか私も歌わなくっちゃ。

賛美歌 21-556

神の賜物を 日ごとに磨き
びわけあった 学び舎を去る。
私たちは今、 異なる道へ
別れていっても 思いは一つ。
み言葉の光 たえず求めよう。

・・・

着物のファションショーのような卒業式でした。噂通り、すごかった。ラグビー部の男の子たちは「伝統」とかで、紋付袴姿です。白紋付の子もいました。新郎のようです(笑)

マタイによる福音書 7章7節

求めなさい。そうすれば、与えられる。
探しなさい。そうすれば、見つかる。
門をたたきなさい。そうすれば、開かれる。

さて、新島襄がいうところの『一国の良心』は我が娘に宿ったであろうか?
しっかり 前を向いて進みなさい。卒業おめでとう 遥香

♪Tho' through the world we wander far and wide,
Still in our hearts thy precepts shall abide! ♪

式が終わり チャペルを出ると後輩達が手に手に手にブーケを持って 先輩が出てくるのを待っていました。なんとか3年間通わせることができてよかったです。