抜糸

Chumi2005-03-18


うっちゃりの抜糸に朝から行った。特に問題なく順調に回復している。取り出した腫瘍はピスタチオ大だけれど傷口は1.5cm位の小さなモノ。今日は大きなガーゼから小さなテープに変えて貰った。このテープ1週間で1回替えるのを3ヶ月続けなければならないそうだ。「ええっ?!3ヶ月ですか?」と尋ねると「そうしたら跡がきれいになります。」と返ってきた。そうか形成の特殊テープなわけなんだ。
また来週経過を見るため受診する。病理検査の結果が出ていれば良いんだけど。
病院に行くのに時間がかかり 楽しみにしていた「お楽しみ会」に参加できなかったと帰りに泣かれてしまった。
あんたね。そんなに大切に思っているなら診察は変更できたのに。自分のスケジュール管理が甘い!今更泣いてもしかたないだろ。充分予測しえたことだろう。先に手を打たない方が悪い。それに、運動会であろうと学芸会であろうと優先させなければならない事態になれば、スケジュールなんてぶっ飛ぶんだ。と一喝する。
だが、しょんぼりとした姿で校門をくぐるうっちゃりの後ろ姿を見て心がしくしく痛む。ごめんね。

午後から会社へ行くが 身体がだるくめまいがする。ぜんぜん頑張れない。少し横にならなくっちゃ。仕事がぜんぜんはかどらないので定時で退社。ここのところ、2時間残業で夕食を食べるのが9時頃だったからねぇ。疲れが溜まっているのかも。
睡眠時間はあるのに熟睡できていないのかな? なんとなく気づかれしてりるような感じもあるし。無理するのはやめよう。と旦那に「調子悪いから寝る。子供の迎えよろしく。」とお願いして とっとと夕飯をつくり ぬるい湯船で身体を癒し ベッドへどぼん。泥のように眠りたい。