まわって

Chumi2005-07-02


まわってまわってまわるぅ〜♪

やっと地球が浮いた!
うっちゃりが、年末にドイツ博物館で買ってきた自分へのお土産だったが、アダプターがドイツ仕様だったので、日本では動かすことが出来なかった。
ひょんなことより、旦那がネットで検索し、メールを送ると日本仕様のアダプターのみ販売してくれることがわかった。
現品も日本で買えるという。
いやはや、インターネットというモノは 地球を狭くしているなぁ〜 と実感。
そして、発注して その翌日 もうアダプターが届いた。

この地球儀 上下の強力な マグネットで くっつくようになっているんだが、電気を流して ちょうど良い位置に 地球儀を持ってくると 浮かぶようになっている。
帰国後半年ぶりに やっとみごとに宙にうかせることができたわけである。

で、うっちゃりさんよ。
これ 何に使うんだ??????
これも、男のロマンなのか?
それとも、科学にたいする探求心の現れなのか?
インテリアにしては、”電気代”のランニングコストがつくぞ。
私には 理解しがたいお土産ものである。