あおによし

Chumi2005-07-11


写経の会に行ってきました。今回で3回目です。人気のイベントなので参加は抽選でしたが見事に当選。今年は合格祈願をお願いしなくっちゃ。

今日はひどい雨です。



シカ君達は、南大門で雨宿り

雨にけぶる東大寺も素敵

本坊で 蓮の花が咲いているのを始めて見ました。
蓮は泥の中から 泥を1滴も付けずに清らかに咲くので
お釈迦様の花であるといわれるそうです。

スレインも涼しげです。

シオカラトンボが留まりました。
留まったのは私の足!!
ぎゃ〜〜 こそばいってば!

お昼に 奈良 いそじさんの 竹の皮弁当をいただきました。
これかわいくって 美味しいの!
一番に食べ終わってしまいました (汗^^;A

般若心経を写経するたびに思い知るのです。
私の体重って、諸悪の根源〜。
足が痛くて、集中できず、今回は、同じ行を2回もかいちゃったわよ!
最悪です。
大仏様 ごめんなさい。
でも ちゃんと私のお願い聞いてよね。お願い〜
書いた般若心経は大仏様の胎内に奉納されます。


帰りの電車での母連との会話
「いくら親がきばってもアカンねんけどなぁ〜」(笑)
「まぁ 親もキバッテルという姿勢をみせとこか〜」(笑)


寺務所でお守りを買いました。
「合格祈願のお守りをください」
「いろいろあるのですが どれがいいでしょうか?」
「一番よーきくのをお願いしますっ!」
「・・・(苦笑)」(^^;

夏の天王山で逆転モードに切り替わって欲しいものですな・・・