博士の愛した数式

今日は映画の日 誰でも1000円で鑑賞できます。
だもんで、予約券取りに行った10:00AMでも、上映の18:18でも日曜日並の、いえ、それ以上の賑わいでした。
有頂天ホテル」が人気ありそう。実は 私もあれ見たい。
でも今日は うっちゃりとまえまえから約束していた「博士」です。
しかも通常料金でプレミアムシアターだったんです。
イスの幅が広く ラグジュアリーでリクライニングできるんのです。飛行機で言えば、エグゼクティブクラスって感じ。そこが1000円で見れるなんて、ラッキ〜〜!!
映画は、本と多少違う所もありましたが、博士と未亡人の関係がより鮮明に描かれていました。未亡人は浅丘ルリ子。めっちゃ久々に見ましたわ、この方。
相変わらず目の周りは真っ黒のぱっちりおめめ。かわいい八重歯は顕在。ずいぶんと年をとられましたが、たたずむ姿はあいかわらず美しかったです。
寺尾さんがほんとチャーミングで、よかった。現在西遊記で活躍中の深津さんの演技もよかったです。そして、なんて母性本能をくすぐるようなしぐさを自然にするんだ、吉岡君〜(笑)
見終わったあとから じわ〜〜っと来る映画ですね。博士のお家のキッチンが素敵でした。
小6の男の子に この映画を見せてわかるのかな?と思いましたが、彼は彼なりに感じ入るところがあったようで、感動していたようです。本でかなりはまっておりましたしね。映画館から なかなか立ち去ろうとはせず、困りました。
もう少し大人なら、もう1本見てたかもしれませんね。
あとから 気になる映画もゾクゾク。自宅から徒歩15分でtohoに着けるなんてホンマ ラッキ〜。またいこ。
オリバーツイスト見逃しました! くそ〜。あの世界をスクリーンで見たかった・・・