アニマルヒーリング

Chumi2006-04-08


体験乗馬2回目。今日のお相手は、パイリーン 雄 62年生まれだから 生を受けて、ほとんどバンビと変わらない。だが馬年齢を人間年齢に換算すると×4だそうだから、パイリーンは80歳近い年齢になる。パイリーンじいさんだ。前回はかつて競走馬であったトライアルという茶色の馬であったが、こちらも70歳ちかい年齢だった。初心者には、人生の甘いも辛いも知ったおとなしいじっちゃん馬が当てられるのかしら。子鹿が老馬を引っ張っているのもおもろい絵だ。競走馬として活躍できなくなった馬をこのように乗馬クラブで人を乗せ再び活躍させることはいいことだよね。
今日は、風はつよいもののすっかり春の気候で、まさに乗馬日和。2回目とあってバンビも少し余裕がでてきて前回よりも楽しめたようだ。今日は運動したというき気持ちになったそう。パイリーンじっちゃん あんがと。
帰りに国道1号線の「銀閣」というラーメン屋さんによる。ここホント美味しいんだよね!いつも行列だ。ラッキーなことに、1台駐車場があいていた。二人とも満腹で満足して帰りました。