パジャマで登校

やってくれました!
ほんまにもぅ。うっちゃりったら。
おまけに追試〜ぃ???!!
あんたね。アテンションプリーズ見てる場合じゃないでしょ。あんたがアテンションプリーズ!!!

    • -

いつものように朝バタバタとお弁当をつくり、旦那とうっちゃりを7時に送り出したあとキッチンで片づけ物をしていると7時20分ごろ 2通のメールが入った。旦那とうっちゃりからだ。
旦那:寝間着で登校
う :上の服パジャマのままやった

笑っちゃったよ。前代未聞だ。
出掛ける前に部屋を覗いたらまだパジャマのままだったので「まだソレ着てる〜!」って確か注意したはず。
兎に角、朝の支度がとろい!
しかしなぁー、いくら おばあちゃんのベトナム土産のTシャツをパジャマ替わりにしていたとはいえ、そのまま気がつかずに登校するとは・・・男子校でよかったよね。

そして 問題なのがケータイ パケ代。
今月初めてケータイを持ったうっちゃり。パケ量を調べてみると35000パケット!!唖然。
使いすぎやろ!!!
「何した?」
「メール」
「誰と一番そんなにした?」
「お母さん」
へ?
自分のをチェック 8500パケットだった。
んなろ〜
「違うやろ〜! メールじゃなくて EZwebしまくったやろ?? あれは ヤバイと言ったのに〜!」
「うん。してしもた。」
あ〜〜〜 もう〜〜〜
「明日から 家に置いていくわ」
「そんなん ケータイの意味ないし。やっぱりちょっと早かったかな。お姉ちゃんもお兄ちゃんも辛抱させて高校からしか持たせへんかったのに、もう時代が違うかなと思って、思い切ったのに・・・緊急の目的で持たせてるんやから、もっと自覚しないと。」
「はい。」
契約基本料をオーバーした分については、わが家では個々に小遣いから返済して貰うシステムになっている。
話し合いの結果、試算するとオーバー分は1800円ほどだから、月々200円ずつ9ヶ月にわたって返して貰う事になった。200円といえど、彼の小遣いは1000円だからイタイはず。これからは、引き締めて上手く使ってほしい。しかし、winのダブルライトにしておいてよかった。ほんま たまらんわ。
てか 言ってる尻から どうでもいい写真送ってくるな〜〜!!(笑) わかっとらんな。
この月々200円がリボ払いにならんことを心より願う。(汗;)