命綱

Chumi2006-07-09


期末試験が終わったうっちゃりは臨海学習の予備学習として月曜日からプール学習がはじまる。大遠泳チームに入れるかどうか本人も気になっているところ。大遠泳中にギブアップした時のために腰に[命綱]と呼ばれる腰ひもを作らなくてはならない。バンビの時のものがまだ残っていて、あわせてみたら・・・足りない。体型が全然違うものね。バンビはひょろ長く、うっちゃりは相撲型。なかなか物が捨てられない私は、上の子たちを妊娠したときの腹帯のさらしをまだ大切に持っている。神社から授かったこのサラシでバンビの命綱も作った。まだ残りがうっちゃりにも使えそう。ちょっと継ぎ足さなくてはならないけど。継ぎ目をしっかり縫っておけば大丈夫だろう。久しぶりにミシンを引っ張り出そう。

「おかあさん、macもチャット用のカメラつけといたから〜」とバンビが言うから なんだ?と見に行けば、このとおり。

昨日は昨日で こんなことがしてあり 焦ったわい。

オグロな目玉ボールは旦那のいたずら大好きな友人が アメリカ土産にくれたものである。
あんたヒマなん?
それとも 少し余裕が出ていたのか。お茶目なやつめ。
いよいよ蒸し暑い季節になってきた。血圧は上が84である。ふぅ〜

18時からカットに行く予定。バッサリと切ろうか? いやいや、やっぱりアップにもしたいしなぁ〜
やっとカラーができて嬉しい。この数ヶ月辛抱してきたけれど、ひどかったもんね。