若狭常神

Chumi2006-08-13


朝から丸一日遊ぶ。こんなに思いっきりなのは、久しぶり。海にもぐるのも久しぶり。お魚さんたちと海中散歩。
カヌーのツアーで常神半島へ(写真は出発時のうっちゃりとちゅみ) http://granstream.jp/wakasa.htm
シーカヤックで岬を回る。すごいスポットが続々でわくわく。透明度抜群。洞窟あり、シュノーケリングしながらの魚釣りあり。初めて、サザエの刺身を食べました。朝漁船でとれとれのサザエを仕入れて頂き、その刺身をさばいてもらい、磯岩にのっかり頂く。壺焼きより格段うま〜〜!!わたが甘くてグーよ。チョーアウトドアの今日一日。私たち家族とガイドのO氏以外は誰もいない秘密の場所。
お昼は、持参の牛肉の時雨にが入ったおにぎりとガイドのO氏が磯でとってくれた「亀の手・ムール貝・サザエのみそ汁」をシェラカップでいただく。思いっきり旨い! 亀の手なんて食べられるんだね〜。ばっちりマクロ撮影しました。こうゆう時はやっぱりアウトドア(水にもつより)カシオのg-shockケータイだわね。恐れ入りました。
食後の後は、岸壁からバンジージャンプごっこ。(写真は旦那とうっちゃりのWジャンプ)

久しぶりに飛ばしてもらいましたわよ、私も。下から見るとたいしたことないけど、上に立つとがくがくブルブルなのよね。えいっ!と気合いで飛ぶしかない。1回やるともう1回やりたくなる。
楽しかった〜!夏休みしちゃいました〜!旦那のケータイで激写したけれど、旨くとれたかな?私の使っているau sony w32sよりは断然画像がいいみたい。また残りはphotoアルバムにでもupしたい。

帰路 病院に寄る。どちらもニコニコ、義母も安心したみたい。義父も外出許可をもらったようだし。よかったような良くないような変なかんじだけれど、ひとまずこれで様子を見ましょう。読書ばかりにもあきるので、iPodを持ってきてほしいとのこと。ラジャー。脳内年齢は80歳から43歳まで若返っているようだ(笑)ばっちゃんやるね〜〜。また明日もお見舞い行くからね。
唯一不満なのは、レイアかな?ほうったらかしだし、ワンワンワン。明日はお散歩行こうね。