オマケに弱い

Chumi2006-10-26


特定保健用食品で登録されている「黒烏龍茶」350mlペットにマウスピローがおまけでついてたので、思わず2つ買っちゃった。5*8*1.5の大きさのこのピロー、中には小さいビーズが入っていて、気持ちんよか。色は、黄色・ピンク・青・紫・ミドリ
Macトラックボールだし、WINはマウスパッドを使っているので、ピローはあまり必要ないかも、と思ったが、仕事上テンキーを頻繁に使うので、使えるかもしれない。
黒烏龍茶の味? う〜ん、普通のと さほど変わんない気がするけどね。

最近嗜好が変わってきたのか、以前ほどコーヒーを飲まなくなった。長年来コーヒー好きのわたしにとって、これは、大きな変化だ。以前は、コーヒーを1日4回は飲んでいたような気がする。今は朝にドリップ1回。コーヒーを飲まなくなった替わりに紅茶が増えた。コーヒーはミルクをいれるが、紅茶は、ストレートティーで香りを楽しむ。ジャスミンティーも好き。杜仲茶・はと麦茶などは毎日のお茶として、いろいろ飲むようになった。それに、ホームメイドのお菓子には、紅茶の方が合うように思える。一体この不思議な変化は何?