今日わたしの夫がエステします

Chumi2006-12-03


  • わし、エステいくねん
  • え、えすてぇぇぇぇ???(@@;;; 今エステって言った?
  • そやで。
  • エステって・・・そんなとこ行って、何するノン?
  • 痩身とフェイシャル
  • ふ、ふぃいしゃるぅぅぅ?

いや〜 びっくりした。旦那の口からフェイシャルなんて言葉が出てくるとは思わなかった。どうゆうわけかエステ券3万円分があたったそうで、行くという。めちゃくちゃうさんくさいけど、まぁ、どう考えてもひっかからないだろうから。いってらっさい。

・・・・・・・・・・・・・

旦那様は、帰路の寿司屋でいっぱいひっかけて、夕刻 ご機嫌で帰ってきた。旦那が帰ってくるあいだ、私は会社用の年賀状のデザインをあれこれと制作していた。

  • どうだった?・・・・爆睡?(笑)
  • おぅ、爆睡!(笑)

やっぱりね。きもちいいんだよ。フェイシャルされると。
それで、最近の機器をつかって、ボディチェックすると、明らかにメタボリックシンドロームらしい。やっぱりね。
わたしがいくら言っても馬耳東風だったけど、専門家が科学的に分析した数値の結果の診断だから、本人も自覚せざるを得ないだろう。結果的には、エステ一日体験は、別の効果があったみたいだ。もちろんエステシャンからは、強烈にコースを進められたらしいが、37万円仕事だ。旦那はアウトドアの人だから、どちらかといえば、こういったサロンは運動が苦手な人向きだと思うと本人がそう言っていた。
さて、高血圧とメタボリックシンドロームの緩和はどうしたらよいべか? その1 本人の自覚はまずクリアだな。 その2 自覚を持った意識的な行動はどうでるんだろう。 これからは、努力して、心身共に健康を勝ち取る年代だ。
大長今も、言ってたじゃない。「病気は、医者が治すものではなく、患者自信が治そうと努めることで治るのです。」
自分の健康のため、家族のため、自己治癒力を高め、良識を持った行動で生活習慣を変えていってほしい。

ってまぁ、これは、もちろんワタシにも言えることですな。体重増えてまんねん。(汗;