伊勢丹へ

娘とショッピング。時は、バーゲン。いつもみすぼらしいコートを着ているので、もうちょっとこましなコートを買ってあげたく思っていたら、本人ももう少し良いコートが欲しいとのこと。めずらしく意見が一致したので、このチャンスをのがしては!とバーゲンへ。
まずは、彼女が目を付けていたプラッツから。このプラッツ、創業87年の歴史をあと数日で終わることになる。彼女が目を付けていたコートは、私の趣味に合わず、却下。もう少し上品なデザインを着てもらいたい。別の売り場で、1点カシミア&ウールのの白・襟フォックスのロングコートをキープしてもらう。
次!伊勢丹へ。私的には、お店の雰囲気としては伊勢丹がすき。うろうろしたあげくやっと巡り会ったのが、en quete のミルキィ・ベージュのロングコート。アンゴラ65%ウール35% フォックス襟。アームホールが他社よりゆったり目で着心地抜群。
はるりん脱ごうとしません。私も一目見て気に入りました。上品なで洗練された飽きのこない定番デザインってのがいいです。ところが、このお店はまだバーゲンをしないなくて、プロパーのお値段。質が良いからお値段もいい。でも、なかなか気に入ったものに巡り会えないし、親子で意見がぴたっと一致したので、決めました。ながく大切にきて欲しいです。

その後、旦那が迎えに来ることに、伊勢丹10Fの「こけこっこ」でランチ。炭火焼きでいとうまし。
『こけこっこ』(京都駅/居酒屋) - ぐるなび
ランチセットはリーズナブルで 美味しい、そして京都五山が眺められます。だんなと合流し、はるりんと別れ帰宅。