誕生日

Chumi2007-10-01


朝から家族それぞれから「お誕生日おめでとう」と言ってもらう。もう自分の年齢を忘れたいほどの歳になってしまった。
この日、バンビの成績の開示が0時にあった。おもしろいねー。このごろは、大学のHPにアクセスして自分の成績を見るんだねぇ。それで、判定に不満なら3日以内に文句を言いに行けるらしい。優だと思っていた2科目が良で、良だと思っていた2科目が優だったようで、喜んだり凹んだり 夜中に騒いでおった。興奮したせいか、成績表を3部もプリントしてしまったようだ。そしてすぐmixi、ケータイで友達と情報交換。
今朝は、「お誕生日おめでとう」とともにこの成績表のプレゼントをもらう。あの〜〜〜〜〜。・・・・ま、いいか。不可も可もないようだし。


郵便局は看板も制服も一新し、緑からオレンジと紺のイメージへ。民営化がスタート。ゆうちょ銀行が始まった。
残業で帰宅が遅くなったので、誕生日会をかねて近所のお寿司屋さんへ。改装開店日だったため、月曜日にもかかわらず混んでいた。
10数年使ってきた食洗器がついに故障した。モーターが動かなくなってしまい、古いので部品の供給がもうない。入れ替えしかないようだ。ビルトインのシステムキッチンはこうゆうとき不便だわ。またもや家計を圧迫する要因がふえちゃったわ。ナショナルは値引率も悪いので、今度はリンナイにしようっと。工務店さんに見積もりをだしてもらうことに。


バンビは朝から天神さんにお参りに行き、11時に鍼へ。そのまま新幹線に飛び乗り、15時にはもう駒場図書館についていた。