南都

Chumi2007-10-16


練り香ベースのお香「南都」

ひさびさ、松栄堂さんにお線香を買いに行く。
週末にだんなが 八ヶ岳のシェルバ斉藤トークショーに出かける時の手みやげ用に
奥様にインセンスのプレゼントをと思いついた。
印度発祥の香は、ショップの雰囲気に合うと思ったから。

「南都」は、以前 自分が作った練り香の香りととてもよく似ているので、自宅用にいつもの「堀川」とともに買ってみた。
昔から日本にある すこし甘くて古風な香り。これ大好き。
でも火をつけると香りが全然違う。ちょっと残念。自分の練り香とは全然香りが違う。
それに、やっぱり、「堀川」の残り香には勝てないなぁ。

外人さんも「掘川」を買っていた。加賀屋さんも使ってたけど、人気あるんやわ。