娘をよろしく

娘が東京から帰ってくる。喜んでくれるだろうとチョコチップシフォンを焼いた。
帰宅が何時頃になるのか知らせるようにと昼にメールをいれておいたのにいっこうに連絡がこなかった。21時を過ぎても連絡がこないので、電話を入れるが通じず、不安になってきた。きっと疲れて車中で寝ているんだろうけどとおもいつつ。
京都についたとメールが入ったのが、22時。彼氏が家まで送ってくれるという。
彼氏にはしっかり何時に着くか連絡しておいたんだね。彼も心配だったんだろう。自宅まで送ってくれるならと急に安心したら眠くなってきた。下宿から近鉄に乗り京都駅からJRでわざわざ送りにだけきてくれるなんて、なんか申し訳ないけど、娘のことを大切にしてくれてるんだなと思うと嬉しい。これからもよろしく頼むよ、コースケ君。