心と心を繋いでいるもの

やるべきことが多すぎて全然時間に追いつかなくって、メールチェックを2日できなかった。こんなことは、メールをやり始めて初めてなんじゃないかな。前代未聞。
久々にちぇっくすると、おどろきのメールが入っていた。
5年間在籍していたMLの管理人さんからだった。一身上の都合で、突然MLを閉鎖するという。わけは聴かないで欲しいと。
な〜〜に〜〜ぃ?一体どうしたの?
聞かないでくれと言われると、ますます気になるやん。
この前郵便局で出会ったとき、確かにすごく疲れていたように見えたけど。
続いて、メンバーの一人から、突然でびっくりして、このまま閉鎖はさびしいから管理人として、新規に立ち上げたいとBCCでメールが入っていた。自分が苦しいとき、このMLにずいぶん助けられたと。
まかした!
旧管理人に 皆の和をいままで繋いでくれていた御礼のメールを
新管理人に 参加の意思を
大急ぎで短く伝えた。兎に角、時間がなかったので、私にしては、めっちゃ短く、要旨のみの愛想のないメールを取り急ぎ送信。

銀行、買出しから戻り、娘が会社から貸与されたノートPCを自宅のLANに繋ぐというので、ルーターMACアドレスの登録をして、仕事の雑務を追え、弁当をつめ、もいちどメールチェックをすると、旧管理人から詫びのメールが入っていた。
メッセージありがとう、迷惑掛けてすまないと。
迷惑だなんて、そんなことないよ、ただあまりに突然でびっくりしただけ。
何があったかしらないけれど、状況が回復したら、また 一緒にやろうね。今まで長い間ありがとうね。
待ってるよ。公爵様。
大丈夫、大丈夫。ドンマイさ〜。