バンビの休日

朝から 本郷 総合図書館でTOEICの模試を解いていたとバンビから写メが送られてきた。

日曜日なのに朝っぱらから自己学習かよ・・・相変わらずだなぁ。。。
結果は、国連B級だそうで、凹んでいたが、まだまだ伸びるだろうから頑張ればいいんじゃないの。
学友たちが阪医、和県医に合格したと朗報が入ってきているようで、すごく喜んでいる。合格発表のシーズンだなぁ〜。
おもえば、1年前の今頃は、地に足つかない状態だったし。
今日は東京も良いお天気のようだ。つづいて、大講堂の前で飯くってると 青空が美しい写真がはいってきたので、思わずアップ。

安田講堂って安田財閥創始者が寄付したものだから、愛称としてそう呼ばれているそうだが、正式名称は大講堂なんだそう。私としては、安保闘争のときの映像とか、三島由紀夫がハラキリしたときのTVで映し出された物騒なイメージがあるけど、バンビにとっては、今はおだやかでのほほんと両側に楠がたっている平和なイメージしかないんだろうな。その2本ある楠の片方は、酸性雨の影響を受けているようで、去年の夏訪れた時は、茂り方がしょぼくなっていた。これもまた今の時代を反映している姿なんだろうな。
バンビはこれから 上野動物園にいくらしい。らんまのおやじによろしくな。