ババシャツ脱いで

急に暖かくなった。春がやってきたようだ。ダウンジャケットを羽織って車に乗り込むのは、ちと暑くなってきたので、薄手のジャケットに替える。スプリングコートの季節だ。
現場で体を動かすと汗ばむようになってきたので、昨日からババシャツ脱いで、キャミソールに替えた。薄物になってくると、気になるのは、体のラインだ。たっているときは、息すって、お腹をへこませていられるけど、座ったときは、あちこちからはみ出したお肉は、隠しようがない。困った。

昨夜 屋久島から「ぽんかん」と書いた大きな箱が届いた。中をあけてみるとジャガイモがどっさり〜。すごい、フェイクだ(笑)急いで、お礼のメールを打つ。毎日のお総菜に助かりまーす♪

忙しくて、精米に行くのを忘れていた。久々に今朝は玄米ごはん。たまに食べるとおいしいなぁ。私は、毎食これでもいいんけど。我が家の男陣は白米の方が好きみたい。それに、ジャーに長いこといれておくと糠の臭いがきになる。丼物も、ちょっとあわない。てなことで、先ほど、7分づきに精米してきた。
マスクをした人をたくさん見かけるようになった。いよいよ本格的に飛んでいるのか。ババシャツ脱いだら、マスクの着用かー。へっくしょい〜!
はるりんは仕事、バンビは菅平にスキー、うっちゃりは、自宅学習日である。