ケネディ宇宙局から

Chumi2008-06-13

絵はがきが届いた。義兄が現役時代に開発に携わってきたマンピュレーター?がようやく飛び立つことになったらしい。かなり長いプロジェクトだった模様。夫婦揃って、それを見届けに現地へいっているという。先日ニュースでやっていたアレなのかな?少し前に義兄が、宇宙ステーションの腕を作ってるんだとか言ってたような覚えがある。うろ覚えだが。莫大な開発費用がかかって大変なんだと言っていたような。私にはよぅわからん。
葉書が届くころには帰国しているだろうが記念にと送って来てくれた。お姉ちゃん、ありがとう。
開発がお蔵入りにならず実現までこぎつけたと言うことは技術者冥利につきるだろう。実にめでたい。葉書がキラキラと輝いてあまりにも神々しいので部屋に飾ることにした。